人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんかドキドキした

帰りのコンビニでの話。

久々にさくらやに寄ったので手には大荷物。
と、言っても大きな袋一個だけですけどね。

何となく駅前のコンビニへ。
さっさと食玩コーナーを通り抜けパックのジュースコーナーへ。
トロピカーナSeason'sBestが売っていたので買うことに。
味は「秋果実と石榴」。

意外にも混んでいたんです、レジが。
片方は男性店員、もう片方は女性店員。
男性の方はサササっと慣れた様子でお客を捌いていきます。
女性店員の方はというと…

お釣りを渡すときに客の手に渡し損ね、「おおお」と声を出したり。

なんというかその、マイペースというか…うーん。
まあ、そんなに急いでるわけでもないのでそちらの方でレジを待つことにしました。
そして私の番。

いつも私はレジに並ぶ前にお金を用意しておくので、
105円を握りながらジュースを差し出しました。
直前のお客の時にお金を落とした焦りもあってかあたふたする店員さん。

「おはようございます、あ、いえ、いらっしゃいませ」

「おはようございます」って言われたよ、私。もうこの時点でかなりキテます。
そしてトドメ。

ジュースにテープを貼ろうとしたのですが思いのほかテープが切れず30cmくらいに。
そんなテープを片手に、上目遣いで軽く笑いながら「すいません、へへ」みたいな。

私も微笑んじゃいましたよ。…平和だ。
これがドラマや小説なら、毎日同じジュース買って…みたいな展開もありそうですが、
私はあのジュースを2回も飲みたいと思いませんし、
何より普段あのレジ打ってるのはヒゲにメガネの「ドン小西」みたいな人だし。

何だか「萌え」の意味が軽く分かったような気がしますよ。
帰り道、ジュースを飲みながら少しドキドキ。


うん、ドジッ娘もいいね。
by dec311 | 2005-08-31 22:00 | 雑記