今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プライドGPが終わって

と、いうよりもヒョードル×ミルコが終わって。

とうとう山の頂点が決まってしまったような気がします。
あの二人を見ていると、あいつらに勝てる人類はいないんじゃないかと思っちゃいますよ。
実際のところ本当にそうなのかもしれません。

試合前の映像を見ているとミルコ寄りになってしまいますよね。
幼少期を戦争で過ごし、友人や父親を失ったミルコ。
マンガのキャラクターのような壮絶さです。
そんなミルコを皇帝・ヒョードルの拳が砕いたわけで。

個人的な意見としてはプライドは3強でもっと引っ張って欲しかったような。
ミルコ・ノゲイラ・ヒョードル。この3本柱が競り合う姿がもうちょっと見たかったなぁ。

ミルコはノゲイラに負け
ノゲイラはヒョードルに負け

これでヒョードルがミルコに負けていれば、じゃんけんの要領ですよ。
上手い具合に三角関係が成り立ちますよね。

ただ、今回ヒョードルが勝ったので「1最強2強」に。
他の選手が山の頂上を目指していくのは面白いとは思いますが、
その山の頂上が富士山かエベレストかで話は違ってくるのです。

試合を見ていると不意にミルコを応援してました。
どちらの選手も「凄いファン」というワケではないのですが、内心はやはりミルコが勝って欲しかったのかも。
ですが、ヒョードルが強すぎです。
立ち技でミルコにプレッシャーをかけて、倒してはパウンドでさらにプレッシャー。
そしてあの尋常ではないスタミナ量です。
2R、大きく口を開けて呼吸するミルコに対して整った呼吸のヒョードル。
結局、終盤威力などが落ちたもののフルで動いたヒョードルには恐怖を感じますね。

ミルコは以降、どうするのでしょうか。
このまま引退して国会議員を続け、日本との国交などに勤めるのでしょうか。
年齢31歳。格闘家としては今がピーク。
このまま続けて欲しいけれど目標は達成したようなものですし。

ヒョードルには今後、ジョシュ、ハント、ハリトーノフあたりと戦って欲しいですね。
ですが、どの試合にしてもヒョードルが負けるイメージが出来ないんです。
大抵の選手は「こうやって負けるかも」なんてイメージが出来るのですが、ヒョードルは想像すら…。
負けずに引退、なんてのもありえそうな気がします。


うーん、やっぱり勝負の世界ってのは厳しいものなんですなぁ。

あ、そうそう。地上波で試合の放送順を変えたのは正解だと思いました。
さすがにあの試合のあとはテンションが持ちませんよ。

追記:
エマ6巻買いました。
やべーやべー、とんでもないこと起きてるよー。
まさかエマでこんな話の展開になるなんて、驚きですよ。
もう6巻読んでいる間中ずっとドキドキしてました。
気になるでしょう、ねぇ、気になるでしょう。でもね、

ネタバレになるから書けないのですよ…。
ただ、どうしても知りたい方はもうちょっと下へスライドしていただけると…。
検索に引っかからないように一部伏字で。













ウィ○アムが婚約解消。
エ○は誘拐されてアメリカ大陸へ。
すげえ。早く7巻出してください、お願いします。
[PR]
by dec311 | 2005-08-30 21:56 | 雑記