今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

花火の煙

ノスタルジックです。

帰り道、何だか嗅いだことのある匂いを感じました。
その匂いの方へふらふらと行ってみると、子供が花火をしてるんです。

たぶん小学生くらいの子でしょうか、キャッキャッ言いながら手持ち花火をしていました。
赤・青・黄色。様々な色とツンと鼻を突く煙の匂い。

何時の頃からでしょうか、花火をやらなくなったのは。
たぶん私は高校生以降はやってないです、花火。

中学生の頃までは夏休みになったら友人と花火。
何は無くとも夏の夜には花火。
バカ笑いしたり、花火持って追い掛け回したり、線香花火でまったりしたり。
色々な話をしたのが思い出されます。

私がしていた花火というのはちょいと危険なものでして。
ロケット花火を束ねて飛ばしたり、ドラゴンを投げあったり。
ロケット花火の撃ちあいとかかなりの恐怖でしたよ。
キュイーンとか言いながら顔のすぐ横を通り過ぎるロケット。後方で弾ける爆音。
今思い出すと、何て無茶で危険なことをしてたのでしょうか。
楽しかったんですけどね。

自転車で通り過ぎる瞬間、不意に色々なことを思い出してしまいました。
煙の中を通り抜けるほんの一瞬に。


直後に電柱にぶつかる悲劇。
こんなオチが無ければちょっとカッコイイ日記になるというのに…。
[PR]
by dec311 | 2005-08-24 21:31 | 雑記