今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

美しく歩いてみる

美人歩きです。

先日、テレビで「美しい歩き方」みたいなのがやってました。
その方法で歩くと自然に姿勢がよくなるらしいので早速実践。

なんせ私の場合、姿勢はムチャクチャですから。
椅子に座りながらゲームをプレイする姿勢とか凄まじいですよ。
しかも椅子に座る、ということは腰に甚大な負担をかけているらしいです。
だから腰とか首とか膝とか目とかが痛いんですよ。
一部は違いますか。

さて、その歩き方を簡単に(うろ覚え)説明しましょう。

1・手は後ろに振る。
2・後ろに残った足は伸ばす。
3・胸を張って、肩甲骨の間に谷間を作る

以上です。
ちょっと分かりづらい1と2をご説明。

1:
「手は後ろに振る」というのは、自分の体より後ろで手を振る、ということです。
普段歩いている時、手は前後に振ってますよね。
その「後」の部分だけをやる感じです。
これは二の腕を引き締める効果があるとか。
2:
普通、前に足を出すときに後ろに足が残ってますよね。
その後ろに残った足の膝を伸ばします。
これをやると腿の裏や臀部の引き締まり効果があるみたいですよ。

さて、この3つに注意して今日は過ごしました。
結果…

ケツが痛い。

いや、なんだか筋肉痛みたいなそんな感覚に襲われてます。
二の腕の方は元々たるんでなかった(と、いうか私は男の子なので)ので効果は感じられません。
「2」はそうとう効き目がある感じがしますね。

さらに、姿勢よく歩くのでなんとなく気持ちがイイんです。
端から見たら「私を見て」みたいな歩き方ですが、これはこれで。

これを毎日続けたら私も美人歩きマスターに。
そして腿や臀部も引き締まって…


ってか俺、男だぞ。

追記:
アイマス2周目開始しました。
今度は2人組ですよ、2人組。
そりゃもう悩むことなく「あずさ」と「千早」で即決。
だからダンスレッスンが苦手ならダンスが得意なヤツを…。

ユニット名は「MemoRise」(メモライズ)。
「プヒャー、コイツ綴り間違ってヤンの(プゲラッタ」とかお思いの方もいるのでは?
いえいえ、わざとですよ。

「Memorize」:記憶する
「Rise」:昇る、舞い上がる、飛び立つ

を組み合わせた造語です。
我ながらナイスなユニット名かと。
今回こそはせめてBランクまで…。
[PR]
by dec311 | 2005-08-17 21:23 | 雑記