今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

引退登板

佐々木。

今テレビつけたら8回ウラ。1-0で巨人が勝っている状況。
投手・加藤、打者・清原。

「横浜があと2点取らなきゃ佐々木出ないよ」と思ってたら実況が、

「佐々木との対戦で始まりました、今日の清原…」

ん?「佐々木との対戦で始まった」?
あれれ…引退試合じゃなかったの?
疑問符だらけ。

そこでパパっとネットを見るわけですよ。そしたら

「引退登板」

って書いてあるんですよね。
引退登板って…ああ!

あのパワプロのマイライフで引退するときにやるやつか!

どんなクソボールを投げても必ず三振するという、私的には
「お前、このキャラクターの野球人生を否定したんだ」
と思うようなアレですか。

とは言うものの、今リプレイ見たらちょっと泣ける…。
清原の泣き顔にやっぱりもらい泣き。
スポーツのこういう場面に非常に弱いんです、私。

MAX135km/h。
衰えは隠せません。今はクルーンという守護神もいます。

野球人気が低迷する今、ひっそりと引退していく大魔神。
背番号22は何を思うのでしょうか。
これが今の自分の精一杯だと思うのか、志半ばなのか。
素人の私としては400Sまでのあと19Sをどうにか、とは思うのですが。

でも清原の涙が佐々木の人間性を物語っておりますなぁ。


ところで、佐々木がいなくなったあとに残る年棒5億円は誰に…。
とりあえずクルーンに渡すと途端に弱くなりそうな…。
金城、多村、三浦あたりの年棒を上げてみてはいかがでしょうか。
[PR]
by dec311 | 2005-08-09 21:12 | 雑記