今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

地元のお祭り

最近行ってます?地元のお祭り。

私の地元には大国魂神社という神社があります。
そこで先週の金曜から今日まで、地元商工会主催のお祭りがやってました。
毎年行っていたので、今年も行ってきました。

お祭りと言っても商工会主催なので地元のお店が露店を出して…みたいな感じです。
そこがまた「地元」っていう感じがしてイイんですけどね。

去年は結構収穫があったんです。
林原めぐみのアルバムをとか、新日本プロレスのUインター対抗戦のビデオとか。
両方ともレンタル落ちだったりするので値段も300円とかそれぐらい。
他にもゲームショップが出店してたり、と意外に掘り出し物が。

さて今年はというと。
まぁ最終日だったので何も残ってませんでした。
結局買ったのは全日本プロレスの97~98年ベストバウトのビデオ(2本で200円)くらい。
土曜日に行けばよかったかなぁ、とちょっと後悔。

そのまま帰るのもなんなので、プラプラと散策しました。
そして色々な物食ってました。カキ氷とかすいかとか。
何が凄いって、殆どの食べ物やら飲み物が100円なんですよ。
今日は暑かったですし、もしかしたら出店してたものを殆ど飲み食いしたかもしれません。

いつの頃からかこういうお祭りと疎遠になった私。
人ごみ、と言ってもそうでもない人ごみを掻き分けて参道を歩く。
するともの凄いノスタルジックな気持ちになるんですよ。
こう景色がセピアがかるというか、そんな感じです。
たまにはこういう気持ちになって落ち着くのもいいかもしれません。

府中市の商工祭りは毎年大体この時期にやるので一度来てみてはいかがでしょうか。
もしかしたらゲームやらビデオやらは掘り出し物があるかもしれませんよ。

追記:
今日中に第3次スーパーロボット大戦が終わると思ったのに…。
なんなんだこのラスト10話の異常な長さは…。
ナムカプよりかはマシですけどね。
b0057261_2049116.jpg

俺、ナイーブだからさ!

もうイデオン強すぎですよ。ゼオライマー級。
48話くらいからイデオンガンが使えるようになるんですけど、それ以降はヤバイヤバイ。
マップ始まりに加速、必中、鉄壁かけて敵中心にレッツゴー。
「俺、ナイーブだからさ!」とか言いながら2ターン目くらいでイデ発現。
直後イデオンガンを必中、熱血で発射。

ドカーン

終了。
こんな風に面倒なステージ(というか52話くらいから全て)はクリアしてます。
さすがオレンジアフロなだけありますね。
[PR]
by dec311 | 2005-08-07 20:53 | 雑記