今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

完全変形 Zガンダム

b0057261_22423966.jpg

結局買ってしまいました。

通販のサイトとかを見ていた感じでは「イマイチかな」と思っていたのですが、
思いのほか箱が大きいのでついつい買ってしまいましたよ。
…この箱代を安くして欲しい…。

b0057261_2244333.jpg

開けてみてビックリ。
b0057261_22442336.jpg

ウェイブライダー形態がかなりカッコイイかも。

UOの派生(?)ということもあってか、Zガンダム特有のシャープさは影を潜め、
ちょっとだけ兵器っぽくゴツさが出てる気がします。
ハイメガランチャーが付いてないのが痛いなぁ。

で、完全変形の件ですが。

結構パズル的な要素が強くて難しいです。
ただ単に私が不器用なだけかもしれませんが。
でもカッチリ嵌めればガチっと来るので飾る分にはなんの心配もありませんよ。

b0057261_22484636.jpg

b0057261_2249185.jpg

あとはこのプロポーションを許容できるかだけです。
この丸さが私は好きなんですけどね。

惜しいところと言えば
・台座が斜め固定
・肘が緩い(個体差?)
くらいですかね。あ、あと値段。1500円はちょっと高い感じが。

UOとは違い、プラスチックで出来てるのでUOシリーズと並べると違和感ありあり。
1500円は高めな気がしますが、いかがでしょうか。


値を引いたMIAのZと同じくらいの値段なんですよね、コレ。
[PR]
by dec311 | 2005-08-04 22:52 | フィギュア