今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イイ音

「SHURE E4c」が届きました。値段は大体26000円。

パッケージが正方形で意外と小さかったので驚きました。
ホントに入ってるのか?的な。
他のヘッドホンのパッケージ(長方形でプラスチック)を想像していたので。

中身は
・本体
・耳に入れる部分の替え
・本体と音楽機器との間に挟む音量調整するヤツ
・ヘッドホンジャックに挿せるようにするプラグ

あまりにも音響機器に関する知識が無いのでこんなアバウトに…。
もっと勉強します。

とりあえず、800円のイヤホン、ipodshuffle付属のイヤホンとの聞き比べです。
800円のイヤホンはどうでもいいとして。

shuffle付属のイヤホンも相当音がイイと思ってましたが、差は歴然としてます。
E4cで音楽を聴くと「え?こんな音鳴ってたんだ」といった感じ。
それに音量も小さくて済むので音漏れも全くありません。
普段電車通勤の私にとってはありがたいですし、周りの方にも迷惑がかかりませんし。

ホントに音の細かさが分かるのにはビックリです。
ビーマニの「xenon」や「the SAFARI」あたりを聞くとかなり驚きます。
聞いた限り、高音も低音もしっかり出ているので手放せませんよ。

ただ、耳に何かを入れる感覚が気になる方にはオススメできないかもしれません。
とは言っても、耳栓をする感覚と同じようなので耳栓が平気な人は大丈夫かと。
耳に入れる部分の替えパーツもサイズが色々揃ってますのでご安心を。

うーん、コレを欠点と言っていいのか悪いのかわかりませんが、
shuffle付属イヤホンと比較すると、結構重く感じます。
コード自体も太いですし。あ、あとコードが長いです。
それが結構な長さなので服の下にshuffleもイヤホンも入れちゃう私にとっては、
服の下からコードがはみ出てちょっとかっこ悪い…。
何かコードをまとめるイイものは無いものか。

それにしてもE4cは凄いです。
もうコレで音楽聴いちゃったら、他のイヤホンとかで音楽聴けないですよ。
それぐらいクリアで雑音無くて、しかも外からの音もほぼ完全にシャットアウト。
もうこりゃ毎朝通勤が楽しみですわ。


…仕事は苦痛ですけどね。
[PR]
by dec311 | 2005-07-20 22:25 | 雑記