今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サクラ大戦V

とうとう最終話になりました。

一日2時間くらいのペースで早1週間。
短いようで…やっぱり短いです。
それもそのはず、正直ボリューム不足な感じがあります。

端的に言いましょう。
「8話が最終話」なんです。
ちょっと短すぎやしませんか?

確か2とか3だと大体12~3話くらいありませんでしたっけ。
流れ的には

1~6話で個人エピソード
7~10話でとりあえずの敵を倒す
10~最終話で新たな敵を倒す

みたいな感じだったかと。
でも今回のは「新たな敵を倒す」の部分が無さそうなんです。
結局、スターも強化され無さそうですし。
なんだか、キャラ紹介して敵倒して、ハイ終わり、みたいな。

プレイ前とプレイ後でこれだけキャラクターの印象が良い方向へ向かったゲームは中々無いので、
ちょっとだけ勿体無いような気がします。
九条昴なんてまさにその中の一人です。

アニメーションが多い気がするのが今回のボリューム不足の原因?
ロード時間も短いし、アニメ~LIPS~アニメの繋ぎもすんなり。
色々と詰め込んでイライラが募るよりかはマシだったのかもしれませんね。

手軽といえば手軽なんですけど。
物足りないといえば物足りない、そんな印象を受けました。
面白いのになぁ。


もうDVDの容量じゃゲームってキツイんですかね…。

追記:
白霞届きました。
本当は写真を撮りたかったのですが電池が…。
と、言うことで明日キッチリと写真を撮ります。激写します。

追記の追記:
「HAPPY SKY」プレイしました。
曲決めるときの画面とかメチャクチャカッコイイ!
そうそうプレイした曲は

in motion/RYU☆
I am/有沢みはる from BeForU
INAZUMA/dj TAKA
Xepher/Tatsh

「in motion」はRYU☆らしからぬ(?)ダークな感じ。初見フルコンでけた。
「I am」は私ごのみのムービー。「PVみてえだ」なんて思ってたら初っ端にPOOR。
「INAZUMA」…うーん、なんというか普通…2回目は無いかな。
「Xepher」………
………
……

なんだこの脳内麻薬の分泌量はッッ!!って感じでした。
最初は単発の同時押しをおしとやかに。
中盤から終盤は怒涛のラッシュです。「おおおおおおおお」なんて感じで。
たしかTatshって「REDZONE」の人じゃなかったでしたっけ?
もう全然違います。雰囲気的に似てるな、と思ったのが「Sphere」ですもん。
とにかくXepherはいつかクリアしたいですなぁ。…ちなみにHYPERで10。
[PR]
by dec311 | 2005-07-14 21:29 | 雑記