今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

京王線

たぶん私は疲れているんだと思います。

ふと京王線に乗りながらこんなことを考えていました。

「駅の名前って人の名前みたい」

駅名ってそう思いませんか?
六本木とか銀座とかも名前っぽいですけど京王線って特にそうなんです。
そこでこんなものを思いつきました。

「私立 京王学園」
いやはやありきたりですね。
学園物にすれば話の内容なんざ適当でもキャラ多いからいいんじゃね?みたいな。
とりあえず登場人物です。

「佐倉 上水(さくら じょうすい)=桜上水(さくらじょうすい)」
たぶんこの人はクールな男性です。
身長高くてスポーツ万能で、まさにパーフェクト超人です。
あだ名は「お上(おじょう)」。自分的には「お嬢」と呼ばれているようで気に入ってない模様。

「高畑 不動(たかはた ふどう)=高幡不動(たかはたふどう)」
こいつは番長ね。
まあ、番長と言っても自分でそう言ってるワケじゃなくて周りから自然とそう言われるように。
ちなみに柔道部ね。

「烏山 千歳(からすやま ちとせ)=千歳烏山(ちとせからすやま)」
もうとにかく元気が取り得な人。座右の銘は「当たって砕けろ」。
女子サッカー部の次期主将らしい。
佐倉とは幼馴染。…もうこの設定だったら話はねぇ…。

「園 百草(その もぐさ)=百草園(もぐさえん)」
京王学園理事長の孫。
おっとりとした性格で何事も全然気にしない。というか気にならない。
その美しさゆえ男子注目の的であるが、SPが凄いので近づけない。

このほかにも「北沢上・下(きたざわ あがる・さがる)」の「北沢兄弟」とか、
似非番長「山口高雄(やまぐち たかお)=高尾山口(たかおさんぐち)」の御付、「高尾」と「めじろ」とか。


これ実際にいかがですか、京王電鉄さん?
たぶんそれなりの絵師さんに絵を描いてもらってパンフにでも載せれば話題になりますよ。
もしそんなことがあったら、私は影でひっそりとほくそえみますので。
[PR]
by dec311 | 2005-07-13 21:35 | 雑記