今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

イッツショータイム!

サクラ大戦Vやってます。

やっぱりサクラ大戦好きなのですよ、私は。
たとえ、さくらやエリカが出てこなかったとしても「サクラ大戦」の名前で買っちゃいます。

にしても、今回はちょっとキャラクターに魅力を感じないのです。
イマイチ、正直イマイチな感じなんですよ。
そりゃ、サクラももう5作目ですからキャラも出し尽くした感はありますけどね。

ささ、早速プレイを。

……………
…………
………
……


「え!?もう3時?やべー明日仕事だよ。」
って昨日の夜中に独り言言ってました。
…だって面白いんですもん。

1話しかクリアしてませんが、すでに話に入り込んでしまって。
大河もぱっと見イマイチかな、と思ってはいたものの、その直向な姿勢にちょっと感動。
まだ隊員との仲はギスギスしてますが、これから彼は上手くやっていけるでしょう。

それに脇キャラが結構イイ感じなんですよ。
特にお気に入りなのはサニーサイド。この軽さは尋常じゃないですね。
こういうキャラがふと真面目になる瞬間、とかがあったらもう最高ですわ。
あとはスタッフの一人「杏里」。
男性が苦手だったりちょっと生意気だったり。
…だがそれがいい。

気になるところも結構ありますよ。

・ラチェットが早々にクリア候補から外れた(っぽい)。
何だか、霊力がどうこう言っていたので話には絡んでくるとは思いますが。
予想的にはサクラ4の時に帝劇3姉妹EDみたいな感じになりそうな。

・立ち絵が物凄いショボイ。
いやもうコレは結構キテますよ。特にジェミニとかヤバげ。
何かみんな顔が…なんか…もう。
常に変、ってワケじゃないのですが時々出るそれらが強烈で。

・サクラ3と比べちゃダメ。
OPとか歌とかキャラとか。
やっぱり「3」の壁は厚いんだな、と。

…あんまり無いみたいですね、気になるところ。

クリアしたところで本当の感想ってのが出ると思います。
その時に「V」は自分の中で「サクラ大戦」なのかどうか…。


さーてと、今日もプレイしますよ。

追記:
ドラマニ。正直な話していいですか?

…上手くなってます、自分。
いや、上手くなってるといっても、ちょっと前に出来なかった曲が出来る程度なんですが。
今日はスイマーズのEXをCクリア。以前は全く出来なかったのに。
何故に一月くらいプレイしないでいると上手くなったりするんだろう…。

追記の追記:
なんだか物凄い疲れてるんですけど…。
体がちょっと重くて、関節が痛くて、さらにノドが。


風邪じゃないですか、コレ。
[PR]
by dec311 | 2005-07-08 22:01 | ゲーム