今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

六本木ヒルズ

今日から仕事場が六本木ヒルズになってます。

ま、期間限定なんですけどね。今から大体9月くらいまでの。
でも気分は爽快ですよ。何せ都会のど真ん中で働いてる感がありますから。

…なのに今日は雨…。
100円ショップで買った傘なので左肩が入りません。
びしょ濡れです。

今日は初日なのでちょいと早く家を出るわけです。
着いたのは予定よりも10分遅く、遅刻ギリギリ。
京王線が遅れるとは…大雪が降って中央線やらなにやら全部止まったときに

「本日、大雪のため15分の遅延となっております」

って言うくらいの路線なのに。
結局のところ遅延の要因って駆け込み乗車なんですよ、たぶん。
みなさん危険+遅延の原因となる駆け込み乗車はお止めください。
私の場合、駆け込まなきゃならない場合「メンドくせえ」の一言で乗らなかったり。
そして、小説を読んでいてイイところで降りなければならなくなると、

「もうちょっと読んでいよう」

とか思いながら降りる駅をすっ飛ばしたり。
ついこの間も残り3ページくらいだったので降りる駅をすっ飛ばしました。
そしたら特急でやんの。…お察しください。

でも京王線好きなんです。

八王子方向へ進む、聖蹟桜ヶ丘以降のゆったり具合。
都会から山へと変化していく景色。
丁度よい硬さのシート。
安全で揺れの少ない運転。

うーん、土曜昼間の京王線は最高。特に昼2時あたりはホントにオススメです。
今でも本当に暇なときは小説片手に八王子行って帰ってきたり。

って、何してるんだ、俺は…もっと他にすることが…


無かった…。

追記:
ほりきた進化論。
中古でも高いんですね。…まだまだ。
[PR]
by dec311 | 2005-07-04 21:14 | 雑記