今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

エマは理想

理想的すぎます。

「エマ」/森薫
この漫画はですね、メイドさんが沢山出てきてですね、最高なワケですよ。
今更説明なんざしなくても有名なのでご存知の方も多いはず。

そんな中でもやっぱり私はエマが好きなのですよ。
だって知的だし、おしとやかだし、メイドさんだし、眼鏡だし、眼鏡だし、眼鏡だし。

漫画自体も「気合入れて描いてます」っていうのが伝わってくるような絵で、
特に町並みや背景なんて「あぁ、この人は過労死してしまうな」と思うほどです。
アイシールド21の作者の方に通ずるものがあります。

そんなエマなのですがついこの間までアニメをやっていたらしいですね。
ええ、知っていましたとも。ただ見られなかっただけですよ…。
ああ見たい、ああ見たい…。

そしたら、なんとTBSで特別番組をやるらしいじゃないですか!
おお、TBS様万歳。

日程は7月1日(金)28:05~28:35。
地方局は放送するかどうか分かりませんが、首都圏では放送するみたいです。
内容はまだ未定、とのこと。…もうあと2,3日しかないのに。

内容が未定ということはアニメじゃないんですかね。
てっきりアニメの1,2話だけ放送して「あとはDVD買ってね」的な宣伝番組かと思ってましたよ。
そんなことしなくても私はDVD買いますよ。勿論、限定版を。

これを機にエマを知っていただくと嬉しいですね。
こうしてまた「人類メイド化計画」は進んでいくワケですが。
漫画も面白いのでそちらの方も是非。

って、私は編集者じゃないんだから。


ああ、早く金曜日にな~れ。

追記:
7月1日(金)28:05~28:35って、2日の朝4時って書いちゃダメなのかなぁ。

追記の追記:
土曜日に実は秋葉原に行ってました。
色々買っちゃいましたよ、給料日最高。

とりあえず雑誌と漫画で4000円。
アレな本1000円、買うつもりの無かったアレなDVD2000円。

わお、こうして考えるとちょっと引きますわ。
[PR]
by dec311 | 2005-06-27 21:31 | アニメ・マンガ