今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ダイエット効果出てます。

大体2週間前からダイエット始めてます。

そうなんですよ、体が最近なまりがちで。
いつの間にやらスーツが少しきつくなり、着れていた服もなんだかきつく…。
そう感じたら即行動。これが心情です。

以前、学生時代に行っていたダイエットは効果は凄かったのですが、
今考えてみると「アンタそれは修行僧だよ」みたいなものだったので、
今回は緩めに行きます。減らす予定の体重も8kg前後ですし。

とりあえず「物を食べないダイエット」は体に良くないのでしません。
まぁ、食べるものは減らしますが。あと間食なんかもしませんよ。常識ですよね。
あと学生時代の田愛育教師が言っていた

腹筋、背筋、大腿筋を鍛えるのが効果的

という言葉を思い出し集中的に筋トレです。
それにこの3つを鍛えていれば老後も安心らしいですし。
そして私が始めた筋トレは

腹筋50回×3セット
背筋20回×3セット
ハーフスクワット50回×2セット
その他ダンベルを利用した筋トレ

です。その他の部分はある種、趣味の領域なので詳しいことは割愛。
今のところ毎日続けてます。
最初の1日2日は結構キツかったのですが1週間も経つと慣れます。

そして現在。
体重は減っていないものの明らかに体に変化が。


わき腹の肉が掴みにくくなりましたよ。


以上。…今のところの話ですから。
ですが、たぶんウエスト5~6cmくらいは細くなりましたよ。
[PR]
by dec311 | 2005-06-24 22:12 | 雑記