今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

killer7

ヤバイです。ヤバヤバです。

某ゲーム誌での高評価ぶりに着たいと不安を織り交ぜつつ購入。
このghmのゲーム、というか須田51のゲームって人を選びますよね。
だからこそ、あの高評価には正直納得がいかないところです。

ゲームを始めると一発でやられました、雰囲気に。
もう脳髄に直接来るゲームですよ。

90年代前半あたりのB級洋画、バカなグロアクション洋画

ここらへんが好きな方なら気に入ること間違いなしです。
グラフィックは賛否両論ありそうですが、
プレイしてみるとこのグラフィックがピッタリだっていうことが分かります。

プレイした感想としては

移動がAボタンということはあまり気にならない。
操作方法は意外にも分かりやすい。
音楽、セリフ回しが最高すぎる。
理不尽な敵の攻撃が厳しい。

って感じです。
今ハードモード(ゲーム開始時に選べるのですがハードかは分かりません)で
プレイしているのですが、敵が3体ほど同時に掛かってくると終了します。
避けられないし、即死です。(スキルを覚えれば回避可能)
ま、こんなところも須田51ゲーって感じがしますよ。

今回はカプコンが絡んだせいもあってなのかゲーム性はバッチリです。
敵の弱点を狙い打って血液溜めて、血清を作ってスキルアップ。
謎解きもバイオな雰囲気です。そんなに難しくはありません。

ああ、言葉で言い表せないこのゲームの面白さを伝えたいです。
う~ん、一言で言い表すならば、ゲーム中

「危ない爽快感、危ないトランス状態」

を感じられます。…バイオ4の感想と似てるなぁ。
でもバイオ4の爽快感よりもサイコチックな爽快感です。
ゲームとして見ても普通に面白いので結構オススメ。

追記:
ウチのipodshuffleさん。

1、スイマーズ/亜熱帯マジ-SKA爆弾feat.MAKI 16回
2、太陽 ~T・A・I・Y・O~/NAOKI feat. 星野奏子 9回
3、less/亜熱帯マジ-SKA爆弾 feat.MAKI     9回

トップ3なのですが1位がかかりすぎです。
全然シャッフルしてくれてねえ。
[PR]
by dec311 | 2005-06-10 22:09 | 雑記