今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初三国志大戦

カードが100枚(届いたら)からのスタートです。

今日こそは家でナムカプばっかりやってないで、
ゲーセンで三国志大戦をプレイしてきました。
たまには部屋を抜け出してゲーセンへ…ってやってること変わらないですね。

到着すると三国志大戦ブースに結構人が。
とりあえず順番待ちノートに記入して待ってるワケですが、
ソワソワうろうろ、いつにもまして挙動不審です。

それもそのはず。
コイン投入口やら君主カード口すらわからないもんですから。
しかも、ゲーセン毎のルールとかあるそうなんで、もうドキドキですよ。
ちなみに、うちの近くのゲーセンのルールは、

1、コンテニューは3連戦を勝ち続けたときのみ。
2、一人用、店内対戦は一回まで。

って感じですね。混んでる時専用です。

ふらふら、ソワソワしながら待ってると、遂に順番が。
早速カードとコインを入れて開始です。
えーと…

名前のカーソルが動きません。

迷った挙句、親切に隣の人が教えてくれました。
さすが三国志大戦やってるだけあって「漢」ですね。
ちなみにカーソルを動かすには左手の視点変更ボールで。

モードは一人用を。とりあえず練習です。
カードはまだ届いてないので激烈に弱い…。
とにかく練習、練習です。

プレイ中…

終了。
かなり面白いですわ。
結構忙しいですし、逆に動かずに待つのも作戦。
あーヤバイ、こりゃヤバイ。
人気出るのも分かります。

初っ端でこんなに引き込まれるとは…。
ま、カード買っちゃたから後に退けない、ということでもありますが。

追記:
ナムカプ。
まだ中盤なのに1MAPで2時間。
終盤どうなるんだろ…。

追記の追記:
カードスリーブ。
自販機で売ってるヤツは品質はいいけど値段が、というあなた。
今日おもちゃ屋で売ってたKONAMI純正の

61㎜×88㎜(だったかな?61は確か。)

がかなりしっくり来ますよ。オススメ。
[PR]
by dec311 | 2005-06-05 22:37 | 雑記