今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ダイエット魂復活の予感

久々に燃えてきました。

ココ最近「疲れるなぁ」「体がダルイなぁ」と思っていたのですが、よくよく考えたら

体重が増えてるんですよね。

3年前くらいにダイエットして125kgから70kgまで減量して、
70kgだと朝起きるエネルギーすらないことに衝撃を受け75kgで安定。

そんなこんなで月日は経ち、いつの間にやら83kgに。
だから体がダルかったんですね。足も疲れがたまってましたし。
体重に対する足の筋力が足りてなかったんでしょう。

と、いうことで以前の方法で…とは行かないまでも、
今の生活に合わせたダイエットでも始めたいと思います。
でも、お金はかけずに。…だって、そんなのに金かけるならフィギュアとk

やめないダイエットを始める人にアドバイスです。

誰にでもいいので「ダイエットします」と宣言しましょう。

あとに引けなくなりますから。これが成功の秘訣です。


メモ:
腹筋、背筋、大腿筋(ふともも)を重点的に鍛えると、
筋肉量が多いので基礎代謝が増えて体重が減りやすくなるよ。

…って、大学時代の体育の先生が言ってました。
[PR]
by dec311 | 2005-05-31 21:59 | 雑記