今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

野球

熱いです。

交流戦が始まってから早数試合。
いいですよね、この雰囲気。

今までセ・パの真剣な闘いなんて日本シリーズしか無かったので、
物凄い新鮮で、もの凄い緊張感です。

特にパ・リーグのチームのやる気具合が凄いですね。
それが強みになるかどうかは分からないですけど。
セ・リーグのチームと絡めば全国放送、なんてこともあるのかも。

普段パ・リーグの試合なんて見られないので楽しいです。
見慣れたセ・リーグよりも、選手個人個人の個性が出てて好きなんですよ。
マリーンズの渡辺とかライオンズの中島とか。
見てて面白い選手ってそうそういないと思いますよ。


そういえば野球もW杯を開催するらしいじゃないですか。
しかも、オリンピック形式の代表戦で。

こうなるとアメリカ代表とか、結構貧弱になりそうです。
逆にドミニカとかベネズエラとかの南米系チームが凄まじそうです。
ベネズエラは有名なカブレラやペタジーニなんかがいますしね。

こんなパワーチームにアジア各国のチームがどう挑むか楽しみです。
日本代表だってそうとう強いと思いますよ、チームが出し惜しみしなければ。
日本のチームもサッカーみたいに出し惜しみしなければいいのに…。

野球人気がどうのこうのって、こういうところから来てるような気がするんですよね。


ともかく、代表戦って響きが物凄く好きな自分は今からドキドキです。


追記:
今日の朝、とくダネのOPトークで、

「PS3の演算能力が2テラ、Xboxが1テラなんですよ」
「川のグラフィックが物凄く綺麗で驚いてました」
「リアルな世界でゲームが出来るんですよ、凄いですね」

みたいな事言ってましたけど、
ゲームってそういうところじゃないと思うんですよ。

今、ファミコンのゲームをプレイしても面白いですし、
逆にPS2のゲームでも面白くないものだってあります。
絵が綺麗だからって、演算能力が高いからって、そんなこと関係無いんですよね。
やっぱり、ゲームをやらない人が紹介するとこんなコメントしか出来ないんですね。
何だか、「FFをやったってことはDQもやったんじゃない?」とか言ってるし。

ま、そもそも何でこんなに熱くなっちゃってるかというと、
普段この人って「ゲーム=悪」みたいな考えしてた人ですよね。
そういうところって、どうかと思います。


って、未だにパラデュークをプレイしてる人が言ってました。
[PR]
by dec311 | 2005-05-19 21:53 | 雑記