今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

のだめ

久々にやられました。

「のだめカンタービレ」

何を今更、という人も多いと思いますが。
今日やっとこさ重い腰を上げて、珍しく新品で本を買いました。

昨日、「おねがい朝倉さん」を読んでマンガ熱が到来しちゃいました。
また朝倉さんが「かわっこいい(かっこいい+かわいいの造語)」んですよ。
こんな主任がいる会社なら必死になって就職活動しますよ。

閑話休題。

「彼氏彼女の事情」以外に少女漫画を買ったことの無い自分は、
少女漫画コーナーでドキドキものですよ。
よりによって女子高生とか、OLさんとか多いんですよね、この時間帯。
そんな中、ジャージ着た酷く目の疲れてる廃人間近みたいな人が漫画を探します。
ある種シュールな空間の出来上がりです。

ようやく見つけて、とりあえず1巻だけ買ってみました。

のだめかわいいよ、かわいいよのだめ

壮絶に馬鹿で気の抜けたところがこう、脳に直接キますね。
それなのにピアノが超絶的に上手い。…最高です。
本能で行動するというか、ナチュラルというか。
作らない人って結構惹きつける物がありますよね。

漫画自体も面白いですよ。
少女漫画らしくない、と言ったらおかしいかもしれませんが、
男が読んでも普通に楽しめる作品です。
マジメに描いた絵と緩く描いた絵がテンポいいんですよ。
でも、電車の中では読めないかなあ。
なんせ普通に吹きだしますから。
だって主人公がすぐ奇声あげるんですもん。ぎゃぼーとか、ぷぎゃーとか。

さて、明日あたり一気に買ってこようかな。

…え?もう12巻も出てるの?



保留。

追記:
保留解除。面白すぎる。
1巻終わった時点でこんなにやられるとは…。

ってか、第20刷って凄くないですか、これ。
[PR]
by dec311 | 2005-05-17 21:41 | アニメ・マンガ