今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何でもフィギュア付ければイイと思うよ

「お~いお茶」が20年振りに改良されるらしいです。

そもそも「お~いお茶」が20年前から売ってたことに驚きです。
つい最近出てきたもんかと思ってました。

何でも、お茶市場の伸びが良いようで、
成長が期待できる市場に対するテコイレですね。

そういえば最近、新発売のお茶が結構出てきたような気がします。
一番売れたのは「伊右衛門」でしょうか。
一時期なんて、たしか生産が間に合わなくてストップしてたこともありました。
…ま、近所のヨーカドーでは山積みでしたけどね。
実際に飲んでみると、やっぱり美味いんですよ。
サッパリしてて、緑茶独特の味があるけどしつこく残らない。
そんなところが売れる要因だったんじゃないかな、と。

でも、売ることを考えるなら「おまけ」を付けた方がいいですよね。

ちょっと前まで「生茶」にはペットボトル型のマグネットが付いていて、
コンビニに行っては意味も無く生茶を買って、を繰り返してました。

最近だとお茶ではありませんが、ファンタとかに付いてる「江ノ島水族館」。
よく行くコンビニでは、あまり売れないファンタにそれを付けていて、
普段、炭酸モノをあまり飲まない自分が泣く泣くファンタ買ってます。

やっぱりおまけが付いてるのと付いてないのでは購入意欲が違います。

だから、「お~いお茶」も何かおまけを付ければさらに売れると思いますよ。

でも、ココまで書いておきながら気付いたことが。


おまけ付けたら利益減るんじゃないの?ってこと。
つまり、売れてもあんまり儲からないのか…。

追記:
ANAコレ早く来てよ。

追記の追記:
ないしょのつぼみ早く来てよ。
[PR]
by dec311 | 2005-05-10 21:34 | 雑記