今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

It's so COOL!!

外人さんのセンスには驚かされることがあります。

今日、帰りの電車が、他の線が止まった?影響があって物凄く混んでました。
いつにもましてギュウギュウ詰めです。

そんな中、片言の日本語を話す陽気な外人さんが乗ってきたわけです。
「ゴメンネ~ゴメンネ~」って言いながら。

「あー、アメリカではこんな混雑無いんだろうなあ。」と、
白人を見ると即アメリカ、という安易な想像をしながら思ってました。
その陽気なアメリカンは身長が190くらいありましたかね。
かなりきつそうに見えました。

必死に吊革に掴まるアメリカン。
その人は半袖だったので、吊革につかまるとタトゥーがチラチラと見えます。
「あー、アメリカでは当たり前なんだったっけ。」と、
アメリカではタトゥーを99%の人が入れている、という安い妄想を展開してました。

ところが。

チラチラと見え隠れするタトゥー。
そのタトゥーに何だか見覚えがあるんです。
最初は「小学生の頃の風呂屋で見た」くらいかと思ってたのですが、
そのタトゥーにはもっと懐かしい、ノスタルジックな何かを感じました。
それもそのはず。そのタトゥーの絵柄は、


ゲキガンガー3


もう、クールすぎるぜ!
まさかこんなところでゲキガンガーに再会するなんて。
当時、たぶん中学生だった自分を思い出して懐かしかったですよ。

ちなみに「ゲキガンガー3」というのは、
「機動戦艦ナデシコ」というアニメの中に出てきたアニメの名前で、
内容はモロに80年代アニメのそれです。
放映当時、ナデシコを見てた自分はかなり好きでした。

半袖だったので一部しか見えませんでしたが、
絵柄はキッチリしてるし色もちゃんと出てるので、大分前に入れたものかと。
大きさも肩から上腕の3分の2くらいまでが全てゲキガンガーでした。
見えてる範囲内の話ですけどね。

いやー、日本のアニメの底力を見た気がします。
あと、その人の作品に対する愛も感じましたよ。
それに、国は違うとは言え、アニメ好きなことには国も何も関係ないんだな、と。

最後に言いたかったけど言えなかった一言を言わせてください。


「You are so COOL!!」



…これ合ってる?
[PR]
by dec311 | 2005-05-09 21:32 | 雑記