今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

急に思い出して少しだけ鬱になってみる

時々、昔のことを思い出して少しだけ気が滅入ることってありますよね。

たとえばそれが「小学校の頃の失敗」だったり、
「2,3年前のちょっとした出来事」だったり。

まあ、そんな昔のことでは無いのですが、つい先日映画を観に行きました。
「ドッジボール」です。
いつも映画を観る時はレイトショーなので、
始まり9時、終わり11時とか時間的に遅くなるんですよ。
でも、やっぱり居るんですよね。友達連れとかカップル。
金曜日の深夜ということもあって劇場には40人ほど。(レイトショーですから。)

「いいなあ…」

頭の中で反響しましたよ。
自宅近くに友人がいない為に映画はいつも一人。
彼女なんて、今の自分の周りを考えてみると未来永劫無理でしょう。

映画を観に行っても、別に上映中に喋るでもなし、
下手したら自分は好きでも相手は嫌いで険悪ムードなんてことも。
でも、映画を観てると思うんですよね。
「誰かと観るとまた違う風に観えるんだろうな」って。

別に今の状況が寂しいわけでも不満なわけでもないんです。
たまにはこういう日もあるのかもしれませんね。
もしかしてこれが5月病ってやつかッ!?
…んなワケない。

ま、なんだ、こんなに気分が滅入る理由ってのがありまして。


親が「ANAコレ」知ってた…。
何だかニュースでやってたそうで。
親を秋葉原(多分ショーケース)に買いに行かせる人が出てたそうで。
「54個予約したよ」っと言ってみた。


「揃うの?」って言われた。

追記:
揃ったらいいな。
[PR]
by dec311 | 2005-05-02 21:14 | 雑記