今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おれもがんばる

今日秋葉原で「さくらがんばる 最終章・卒業」を買いました。

「さくらがんばる」の続きのお話で、基本的には
さくらが卒業式のスピーチをしようとしたときに、かりんが闘いを挑むという話。

あー、おもしれぇよー。おもしれーぇよ。

やっぱりこの人のマンガ面白いです。
キャラクターは動き回るし、絵も上手いし。
細かい絵ではないのですが、線のしっかりした絵は大好きです。

前回のコミケ(67)にて販売していたものらしいのですが、
行ったのに気付かなかったというこの注意力の無さ加減、最高です。
でも、自分がコミケに行く理由って無いんですよ。
だって、自分の中の「同人誌を買う基準」ってのが、

エロ無し・背景がゴチャゴチャしてる・線のハッキリした絵

まず最初の「エロ無し」の時点でほぼ98.5%くらいは消えます。
「それだったらてめぇはコミケ行くな、お前の分だけ空くから」
と考える方もいらっしゃるでしょう。…大正解です。
でも、あの雰囲気に呑まれる感じが何だか心地いい…。

同人誌なんて何時ぶりに買っただろうなんて考えてみると、
前に買ったのは…覚えてない…。

そんな自分ですら「お、これは読みてえ」と思ったぐらいですから、
「さくらがんばる」を読んだ人は是非読んでおいたほうがいいですよ。
だって、かりんとかイイじゃん、縦ロールとかさぁ。

そういや、かりんの制服がさくらと一緒なのはやっぱり新鮮に感じますね。
なんでも、あの赤い制服の絵はカプコン持ちで、
さくらの学校と同じ制服の絵は中平正彦持ちらしいですね。


あー、さくらがんばる完全版欲しい…高い…。

追記:
「さくらがんばる」が好きな人は「美女で野獣」も好きなんじゃないかなぁ。
最終章読んでて、格闘シーンがなんとなく似てる気がしたし。

追記の追記:
秋葉原にてSIC「ZO&ドラス」を2600円でゲット。
友人と折半したのでZOを1300円でゲット。最高。
でも、ZO&ドラスは再販したのかどうか分かりませんが、山積み。
もし再販したのなら社員は大変な失敗を犯しましたな。

追記の追記の追記:
山田悠介「Aコース」読みました。正直な話、イマイチでした。
なんだか後に残らないっていうか、意味が無いっていうか。
直前に、赤川次郎「ふたり」を読んだのが失敗だったか…。
[PR]
by dec311 | 2005-04-25 19:33 | フィギュア