今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ミンスト・1stインプレッション

昨日、ロマンシングサガ・ミンストレルソングを買ってきました。

とりあえず2時間ほどプレイしてみた感想なんかを。
レビュー、とまでは行きませんが購入のきっかけになれば、と。

良い点
・OPの演出が素晴らしい。
・戦闘に入る際のロードが短い。(感覚として約1秒程度)
・仲間に入るキャラが噂によると43人。
・自由度が高い。
・BGMがドルビープロロジックⅡ対応。
・やりこみ要素が豊富。
・ストーリーに縛られず進めることができる。

悪い点
・初心者にはとっつき辛い。
・グラフィックが苦手な人にはキツイ。
・フルボイスも人によっては厳しい。
・自由度が高すぎて戸惑う。
・細かいシステムを理解するのが難しい。
・視点が自由に変更できない。

こんな感じなのですがいかがでしょうか。

久々に「骨のあるRPG」をプレイしてる感覚です。
気持ち悪いと思っていたグラフィックも、プレイしてるうちに気にならなくなり、
必殺技のかっこよさなんかにドンドン心惹かれていきます。

音楽もロマサガの曲のアレンジになっていて、
懐かしさと真新しさの融合がなされてます。曲、最高。

GW,どこに行く予定もない方どうでしょうか?


とりあえず買ってきて一番最初にしたこと。

特典のCDを聴きまくった。四魔貴族2は素晴らしすぎます。
[PR]
by dec311 | 2005-04-22 21:38