今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

コンスタンティン

ただいま見終わってまいりました。
感想。


面白すぎです。


見る前は「この映画、どうやってこき下ろそう」とか考えていたのですが、
最初の悪魔祓いのシーンで持ってかれました。
エクソシストだろ、とか言われればそのままなのですが、
キアヌのちょい悪さが実にイイ味だしてるんですよ。
あと、何気に悪魔祓いのシーン恐いし。

ガタガタgタガタガタガぶるルルルゥウゥゥゥゥアアアァァァア!!

みたいに震えるんですもん。女の子が。

あと、自分としてはバカ武器が結構出てきて面白かったですね。
例えば、コンスタンティンが悪魔に首を絞められてピンチ!!な時に出した武器。

純金で十字架の刻印が入ったメリケンサック

これで悪魔をボコーン殴るわけです。悪魔はしおしお。
こんなバカな武器を考えるなんてハリウッドにも物好きはいるんですね。
その他にも悪魔祓いグッズ(頭の悪そうな)が出てくるので要注目です。
お気に入りはコンスタンティン謹製の十字架型のグレネード。
純銀の弾丸とかもう…。最高すぎ。

話の方はどうなんだ、とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
でも、話の方は気にしないでください。
決して面白く無い、とかそういう意味ではなくて、
話をキッチリ追っていこうとすると上に書いたような物が薄れちゃうんです。
ブレイドとかと一緒です。考えないで見ろ、みたいな。
だって、全てを仕組んだ人とか序盤で分かっちゃったりしますから。

また、天使や悪魔の格好が滅茶苦茶アメコミ的でカッコイイ。
悪魔なのにスーツ着てたり、天使はアメコミに出てくるような天使だし。
ホント、コンスタンティンを漫画化したら受けそうな気がします。

いやー、ホントイイ意味で裏切られましたよ。
アメリカ人のダークヒーローを創造する力に完敗ですわ。

トライガン、リヴァイアサン、マクファーレン

ここら辺にピンと来る方は是非見に行ってみてください。
特にトライガンのウルフウッドとか好きな方にオススメです。

とりあえず次回見る予定なのは、

ブレイド3
ドッジボール

の二つです。
それでは映画の話はまたそのときに。
あ、そうそう、


スタッフロールが終わる前に帰らないでくださいね。

追記:
映画が始まる前のCAUTIONメッセージって洒落てるんですね。
単純に「禁煙です」とか「携帯は使用しないで」とか言うのではなく、
物語仕立てになってたりするのは正直驚きました。
ちょっと泣きそうになりましたもん。

たぶんこのCAUTIONメッセージはTOHOシネマズだけだと思うので、
映画は是非ともTOHOシネマズで。

…って、別にTOHOの回し者じゃないですよ、俺。

追記の追記:
ポップコーン食うの禁止にしませんか?
[PR]
by dec311 | 2005-04-17 23:15 | 映画