今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プリキュアって凄い

今日も響鬼を見終わってプリキュアを見ました。
いやー、今日は凄かったですね。何が凄かったって、

顔面の崩壊具合

が凄かったんですよ。普段の作画が神作画に見えます。
もう単なる崩壊じゃなくて、

顔面メルトダウン状態

です。修復に10年以上は要します。
久々にオンタイムでやしがにクラスのアニメ見ましたよ。

顔はもう陰影など無くて、単に肌色の面に目とかが張ってあるだけ。
どこぞのフィギュアじゃないんですからアイプリントなんて。
平べったい顔に貼り付けたようなパーツ…最高です。

でも、こんなメルトダウンなんてものともしないのがプリキュアです。
顔以上に凄かったのが戦闘シーンでの作画。
寝起きだったので自分の勘違いかと思ってましたが、違うんですよ。

これ、アメリカのアニメじゃねえよな?

と思いましたが違うんですよ。
何が凄いって、敵キャラの適当さとキャラの薄っぺらい絵。

敵キャラなんてでっかい三角形を縞々模様にして目とか付けただけ。
それがロクにアニメーションせず「ザケンナー」とか言うだけ。
倒れるときもグニャグニャーっと倒れたりしましたし。

戦ってるプリキュアもプリキュアですよ。
これまた陰影の全くない絵で飛び飛びのアニメーション。
これまたグニャグニャと相手を蹴ったりして、
下手に動きがあるからかえって気持ち悪かったり。
でも、必殺技はバンクだから最高作画…物凄いギャップです。

これくらいの作画を毎週やったら色々な意味で神扱いですよ。
…ホントこのアニメって作画の差がハッキリでますなあ。

色々な意味で面白いプリキュアですが、
映画の方なんて前売り15万枚売ってるんですよね。すごいよなあ。
もう小学生の女の子なんかには大人気なんでしょうね。


ウチの近くの映画館でレイトショーやってくれないかな…。

追記:
今から駅前の映画館でコンスタンティン観てきます。
時間に余裕があるようだったら感想なんかをアップします。

感想を言えるような作品だったらいいなあ。
[PR]
by dec311 | 2005-04-17 19:14 | アニメ・マンガ