今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

初ネギま

昨日初めてネギまを見ました。

なんだか大人の事情でスタッフが大幅に交代したらしく、
作画やら何やら全部が良くなったらしいじゃないですか。
そんなことを友人と話していたら何となく見てみたくなって…
結局オンタイムで見てしまいました。

初っ端の子供時代の回想シーンで「おお、中々」と思ったものの、
その後は「これぐらいで良くなったってことは、以前は…」という感じ。
あるいみ「作画インフレ」の状態なのかもしれませんね。
最近だとこの作画インフレに似たもので「造形インフレ」ってのもありますが。
今回のネギまは谷間インフレでしたけど。
もう、谷間!水着!水着!水着!谷間!って感じでしたなあ。

何だかんだ言ってもキャラは多いし動きもあるし、かなり面白かったですよ。
特にあの双子(?)がグッチャグッチャに遊ぶところとか。
あれだけ女の子が出てきてワーキャーするアニメを見てなかったので、
かなり新鮮な気持ちで見ていました。…俺もネギ先生になりt

でもラスト間際の委員長の人(名前が…)の弟絡みの話。

深夜に人を泣かせないでおくれ。

まさかネギまで涙するとは。涙で枕を濡らすとは!
どうりで回想の作画が凄いわけですよ。
ああいう鬱展開からの復活みたいなエピソードは来ますね。

今回初めて見て結構面白かったので来週から見ます。
それにしてもこの時期に夏休みの話なんて…羨ましい。


で、来週はのどかは出るのかい?出ないなら見ないよ。
[PR]
by dec311 | 2005-04-14 21:50 | アニメ・マンガ