今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

やっとこさ買えた

「烏丸響子の事件簿」。
新宿のForestにて店員さんに引き出しから出してもらいましたよ。
…なんで棚に置いといてくれないのさ。

Forestでは結局、

「烏丸響子の事件簿」1~2巻
「無敵看板娘」新刊
「バキ」新刊

を購入。今日は雨も降っていたのでカバーを付けてもらいました。
雨がこんなに降り続けると思わなかったし、
まさか傘をあんな形で失うとは思ってもいなかったので厳重に。

ちなみに「あんな形」と言うのは、
昼頃に仕事場近くのコンビニへ行った際にビル風に巻き込まれ、

傘が真逆に開きまして。

そのままビニール部分だけが風に運ばれていきましたよ。
手元に残ったのは攻撃力の高そうな剣(骨組み)のみ。
もうギャグですね。ギャグ。
こんなにビニール傘が弱いなんて…。
もし自分がメリーポピンズだったら、

垂直落下

してますな。
勿論その攻撃力の高そうな剣は道端にそっと置いておきました。
たぶん、どこぞの勇者様が拾ってくれるでしょう。

話を戻しまして。
「烏丸~」1巻だけ電車の中で読みましたよ。
感想としては「絵の構成」とか「動き」がかなり上手く書かれてます。
特に敵(鬼)との戦闘シーンなんてかなりカッコイイです。
キャラクターもそれぞれ立ってますし、話にも魅力を感じます。
舞台は未来なのですが雰囲気は戦前戦後の日本。
こんなちょっとした雰囲気の違和感に心惹かれてますよ。

そんなんじゃ中身が分かんない、という方へ。
このマンガを他のマンガで例えるならば、

「低俗霊DAYDREAM」+「コックリさんが通る」=「烏丸響子の事件簿」
               +「サイコ」(雰囲気)
って感じですかね。
特に「低俗霊~」や「コックリさん~」が好きな方にはオススメです。


でも「バキ」を読んだあとだと何だか物足りなさを感じてしまう…。
それもこれもあの無意味な勢いのせいなんだよなあ。
爺さんの無意味な体つきとか。
[PR]
by dec311 | 2005-04-11 22:12 | アニメ・マンガ