今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

売ってないマンガ

昨日友人とメッセでスピードグラファーについて、
プールの水温ぐらいの温度で語り合ってた時に
キャラデザが「コザキユースケ」という人、というのを知りました。

んで、本人のHPへ行ってみると「これ面白いなあ」と思っていたgifアニメが。
「マッチ売りの少女」がそれなんですけども、
初めて見たときは「すげえ素人がいるもんだ」と思ったのは秘密。

現在「烏丸響子の事件簿」というのを連載しているそうなので、
今日は昼頃に古本屋めぐりの開始です。
以前古本屋でみかけたこともあったので「楽勝、楽勝」と思ってました。
…甘い考えでした。

古本屋に行けども行けども売ってない…。
もしや、これがスピードグラファー効果ですか。
しょうがないので100円コーナーで前から探していたマクロス7トラッシュの7巻と
「100円です」と言われるのが恥ずかしいという無意味な羞恥心から
集めてもいないヘルシングを一冊。しかも6巻だけ。
パラパラっとページを捲ったら勢いが良さそうだったので購入です。

こりゃ「普通の本屋で買えよ」というメッセージだろうと思い作戦変更。
知ってる本屋を片っ端から回ることにしました。

1軒目…無し
2軒目…無し
3軒目…無し
4軒m(ry

どこにあるんだ…。
これだけ本屋を回っても無かったマンガなんて絶頂期の「サイコ」くらいです。
もーう、どこにあるのよ。早くしないとamazonで買っちゃうゾ。
とか言いながらも明日には新宿の「Forest」で買う予定。

結局100円で買った2冊の本を持って帰りましたよ。
で、家に帰って気付いたこと。


俺はマクロス7トラッシュの7巻を何冊買えば気が済むんだ。もう3冊あるぞ。
…こんなこと結構ありますよね?

追記:
今更ながらヘルシングが面白いことに気付いてみたり。
100円で買った6巻しか読んでませんが、勢いが良いですね。

ただ、殆どが叫びだったりして読む時間が短いのが問題ですな。
まあバキに比べればマシですけどね。
[PR]
by dec311 | 2005-04-10 20:00 | アニメ・マンガ