今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アクエリオンおもすろい

昨日から始まったアクエリオン。
最近深夜のアニメを全然見ていなく、
「ああ、そんなの始まるんだ」程度の感覚しかなかったんですが、
見てみたらこれがもう面白いんですよ。
久々な感じのするロボット燃えアニメですね。
何だかグラヴィオンと感覚的に被る感じがするのは自分だけ?

ストーリーはよく分かりません。
歌がどうとか、合体の仕組みがどうとか、敵が何とか全然。
半分くらい寝に入っていたのでね。
そんなこと分かってなくても自分としてはロボットが物凄い好みだからいいのです。
ゴチャゴチャしたデザインのメカって燃えますよね。
しかも3機合体なんて、もう…。
ただ、この合体する3機の戦闘機が、

イメージファイト、烈火、ヘクター’88

の主人公機に似てる気が…。
それと途中に出てきた紫(?)色の戦闘機が「戦闘妖精雪風」のレイフに見えt(ry
まあ、どれもこれも自分の好みの範囲なので大満足なんですが。

ロボの戦闘シーンもアニメとCGを合成する形式で描かれてるので動く動く。
カメラワークもその動きに合わせて動くので、もうグイングイン。
見てるときは「すげえ動くな、コレ」とずっと思ってましたよ。
アニメもロボット物はこういう形になっていくんだろうなあ。
この方が人件費とか時間とかあまり掛からなさそうですし。
それにヘタレアニメにされるよりかは全然マシですしね。

第一話でこれだけ興味惹かれたのも久々なのでこれから見ますよ。

新聞のラテ欄に「アクエリ」って書いてあったから、
「アクエリアンエイジ」と間違えてたのはナイショ。

追記:
雷電Ⅲはもう俺の手に負えない。
絵が2Dから3Dになったおかげでさらに見えなくなったような…。
とりあえず初見で4面まで行けたので結構満足してたり。

追記の追記:
名倉潤と渡辺満里奈が結婚か…。
中2の時に渡辺満里奈好きだったなあ。
ってか、もう34歳なんですね。いや、別に他意は無いんですけどね。
[PR]
by dec311 | 2005-04-05 20:26 | アニメ・マンガ