今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ケガした

b0057261_1952192.jpg

メカ娘が。



…何やってるんだ、俺は…。大切な休みなのに…。
ホント人生の9.5割方を無駄にすごしている気がします。

でもいいの、うん、それでいい。
だってこういうことしてるのが一番好きなんですもの。
好きなことを一生し続けられるのって、人間の一番の望みですよね、ね、ね。
あーあ、一生プリキュアとか見て過ごしたいよなあ。

とりあえず、作り方。

1・上半身をばらす。
2・白いテープ(今回は包帯を止めるテープを使用しています)を細長く切ります。
3・そのテープを顔に好きなように巻きつけていきます。

テープは100円ショップで売っていました。
医療品コーナーを見るとあるかもしれません。

工程としてはこんなもんです。時間的には約10分程度。お手軽ですね。

注意しなければならないのが、髪の毛を剥がすところです。
無理矢理剥がしてみたのですが、もみ上げの部分が千切れかけました。
お湯に漬けるなどして、揉みながらの方が楽に出来ると思います。

顔の汚れは墨入れ用のガンダムマーカー(ブラウン)を、
ちょこっと塗っては指で擦る、ちょこっと塗っては…の繰り返しです。
…このブラウンで服に墨入れしたのが悔やまれる…。

眼鏡の方は、

1・パンチ(今回は5.5mm穴)でブリスターなどの材質の物に穴を開ける。
2・出てきた丸いものをレンズとして、0.5mmの真鍮線をフレームとしてつなげる。

パンチは100円ショップのもので十分です。
真鍮線はホビーショップなどに行くと見つけられます。

眼鏡の端っこが千切れているのは、一度真鍮線を付けてから、
思い切り引っ張ってブチっとやりました。この方がダメージって感じしますよね。

この眼鏡を作る方法はネットで見かけた方法です。
これは他にも色々と使えそうですね。


結局今日は外に出なかったなあ。
花粉が凄そうで、もう…ってのは言い訳になりませんかね。

フィギュアをずっと触り続けていたのはナイショ。
あと、プリキュアでルミナスが少林拳の型みたいなのをやったのもナイショ。
[PR]
by dec311 | 2005-04-03 20:11 | フィギュア