今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラグビーのせいで寝不足

昨日の深夜…といっても朝方の3時前後に、
7人制のラグビーのワールドカップが放送されてまして。
で、眠いのに我慢して全部見まして。
結局寝たのは4時でして…。

起きたのは12時…。

久々に昼に起きましたよ。
いつもなら日曜日でさえ7時前後に起きたりしてるのに。
まあ、試合自体が滅茶苦茶面白かったからいいんですけどねー。

決勝はニュージーランド対フィジーだったんですが、
みんなプロレスラーみたいな体型してて何だか笑えましたよ。
そんなデカイ奴等が全速力でぶつかったりしてるんですもん。
よく試合中にケガしないよなー、と思います。

試合中に気になった選手と言えばフィジーのボンボ選手です。
背中のネームには「bobo」ってあるんですけど実況の人がそう言ってたので。
この人滅茶苦茶体がデカイ(そう見えた)のにランのテクがすごいんですよ。
一番後ろのラインあたりから個人技で相手のタックルかわしてトライ。
すごすぎ…。しかも年齢も若かった気がします。
他にも名前は忘れてしまいましたが若いフィジーのイイ選手がいましたね。

あーもう次のワールドカップが楽しみですよ。
最初ラグビーを見たときはルールが全く分かりませんでしたが、
見ているうちにちょっとずつ理解していきました。
結構実況の人が細かく説明してくれるんですよ。
とは言うものの自分は未だにルールの殆どを理解してないわけですが…。
でも、そんなにルールを気にしなくても面白いスポーツだと思います。
ゴツイ人同士がぶつかりあったり、もの凄いキック持ってる選手とか、
もう見てるだけでテンション上がっちゃいますよ。
オススメはベタですがイングランドのウィルキソン選手です。
この人のキックは凄いですよ。


……あー早くラグビーワールドカップ始まってくれえええぇぇぇぇぇ。
[PR]
by dec311 | 2005-03-28 22:14 | 雑記