人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガチャガチャのくせに

今日は給料も入ったことですし、秋葉原へ散財しに行きました。
「DGP 顔のない月2」「海洋堂 天上天下」を購入。
その中でもお気に入りをご紹介します。

まず天上天下。
ガチャガチャのくせに_b0057261_237941.jpg

棗亜夜です。
いやいや、これが300円とはいい時代になったもんですよ。
造形もさることながら、ボリュームもかなりあります。(高さ:約11.5cm)
ただ組みにくいところが難点ですね。
紙捨てちゃったからくみ上げるのに20分もかかっちゃったよ…。
ガチャガチャのくせに_b0057261_23122421.jpg

塗装もこのとおり細かいです。はみ出しも殆ど無いですし。
ガチャガチャのくせに_b0057261_23133245.jpg

顔の方はちょっと好みが分かれそうですね。

次に顔のない月2をご紹介。

…と行きたいのですが、正直なところ載せられそうな写真が殆どありません。
なので載せられそうな写真をピックアップ。
ガチャガチャのくせに_b0057261_23185462.jpg

メイドの人。(紙捨てちゃった…)
とりあえず、これならまともな写真ですよね。
今までのDGPと違いエッジが効いていてシャープな印象です。
以前より小さくなったものの、コレぐらいが丁度いいと言えば丁度いいワケで。
ちなみにスカートの中身はノーパンですわ。
ってか、5種類中4種類がノーパンなんですよ。
載せられるワケがありません。

次のヤツなんですけど…
ガチャガチャのくせに_b0057261_23221383.jpg

あー、これ結構ギリギリな気が…。
ちなみにスカートは取り外し可能で、中身は言わずもがなノーパンです。
たぶん載せたら怒られます。どこかから。

次はガチャでは無く箱物の「メカ娘」です。
発売する前はイマイチな印象だったのですが、買ってみて驚きました。
結構出来がいいんですよ。色塗りも丁寧ですし。
なによりも一箱で全種類がそろうのが良心的ですね。
ガチャガチャのくせに_b0057261_23251726.jpg

その中でもお気に入りの震電です。
一部ではキモイキモイ言われてますが、好きなんですよ。
ちなみにこれはレアVerらしく、震電のプロペラ部がノズルコーンになっています。
あと袴の色が通常オレンジに対してこちらは緑色になっています。
何といっても震電の良いところは大きさです。
たぶん台の高さも入れたら14cm前後くらいじゃないでしょうか。
ガチャガチャのくせに_b0057261_23275364.jpg

あー、ちょっとこの顔は写真が酷すぎますわ。現物はもっとイイ感じですよ。

あー、こうやって300円とか500円の物でもちょこちょこ買っていると、
とんでもない値段になってたりするんだなあ…。
なんだかんだで今日は5000円くらい使っちゃってるし。
でもまあ、それぐらい大人になれたってことで。


そういうところで我慢できるのが真の大人なんですけどね。

追記:
公式ページ見たら自分の震電の飾り方間違えでやんの。アハーハ。
by dec311 | 2005-03-26 23:30 | フィギュア