今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

マグネットアクション・サザビー

この間秋葉原に行ったときに「マグネットアクション」を買ってたの忘れてました。
たしかその日は「spacewarp」とかチェスピースとか買っちゃったからなあ。
で、ようやく今日開封です。

b0057261_2234399.jpg

サザビー出ました。…カッコイイぞ、コレ。
前弾の出来は何だったの?と思うほどです。
普通に見られる顔、プロポーション。
頭部のトサカ部分が結構硬い素材になっていてフニャらないところもグッド。
ただ、両手ともグリップを握る手(半開き状態)になっているので、
手で表情を変化させることが出来ません。
他に開き手、握り手などが付いていれば尚更良かったんですが。
あと、ビームホークも付いてないんですよね。自作しろってことですか。
b0057261_2240128.jpg

ホント、足首の接地性がバツグンなので、こんなポーズや
b0057261_22405530.jpg

こんなポーズがバッチリ決まります。
また、足の裏には強力な磁石が付いていて、
b0057261_22423315.jpg

こんなことが出来ちゃいます。ちなみにこれは、
b0057261_2243518.jpg

このように本棚に2個画鋲を刺しただけです。
これだけで安定してくっ付いてくれます。
さらに画鋲に金属製クリップを付けると、
b0057261_22442952.jpg

こんなポーズも取れます。
b0057261_22445375.jpg

角度を変えるとこんな感じ。

いやー、コレかなり遊べますよ。
足裏の磁石もかなり強力だし、ポージングも結構自在。
気になるところと言えば、脇の可動域とバックパックの落ちやすさぐらい。
それ以外は塗りも良いですし、満足してます。
ただ、これがサザビーだったから良かったのかもしれませんね。
他のはどんなんだかは今度秋葉原行って買ってきたら紹介します。

b0057261_22484717.jpg

えらいシュールな絵ですな。
[PR]
by dec311 | 2005-03-18 22:48 | フィギュア