今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

spacewarpを買ったんですが

先日「spacewarp」を購入しました。

先月の終わり頃だったか、さくらやで見て一目ぼれしてしまいまして。
その時は回り続ける鉄球を目で追いながら、
「うわー、すげー」なんて心の中で思っていました。
たまたまその時は手持ちが無く「その内買おう」と考えていたら

売り切れ…。

やっぱり買おうと思ったときに買わなければダメですね。
で、再入荷は3/16と書いてあったので16日に行きました。
正直な話「ハカイダーバイク」を買おうと思っていたので悩みましたが、
回り続ける鉄球を目で追っているうちに自然とレジ足が向いて…。
箱を持ったときの意外な重量感が今でも忘れられない…。

家に着くなり早速開封。
ここで驚いたのが「レールは自分で切らなければならない」というところです。
レールは最初からそれぞれの長さに切れているのではなく、
長いプラスチックのレールを説明書の長さに「自分で切る」仕様でした。
そりゃそうですよね。
「凄い人」は自分でレールの長さを考えたりしてオリジナルコース作るんですもん。
自分も替えのレールが売り出されたら是非やってみたいものです。

レール切りは「ちょっと難しいかな。」と思いましたが、何のことは無く、
説明書のとおりに切っていけばいいだけで難しいことはありませんでした。
切るものとしては100円ショップでニッパーを買っておくと便利です。

さて、レールも切ったし組み立てよう!と思ったのですが、

飾るスペースが全く無いことに気付く…。

自分の部屋に自分の居場所が無くなってきましたからね。
自分の居られるスペースなんて6畳中0.5畳くらいですもの。
他はもうフィギュアやらマンガやらコンポやらスピーカーに占拠されてます。
ある意味「倉庫」と化してきてますな。
なんとか2段ベッドの上の部分に居場所があるものの、
これでは「イカダで漂流する人」みたいなもんです。

うーん、部屋片付けないとなあ。
でも、花粉症真っ只中のこの時期に窓開けるワケにもなあ。
とりあえず、


エアブラシを使う時は絶対に開けようと思った。
…吹き返しをモロに喰らった時は死ぬかと思った…。

あーあ…spacewarpがカッコよく飾れるような部屋って憧れるよなあ。
spacewarp組み立てたら写真をアップしたいと思います。
[PR]
by dec311 | 2005-03-17 22:25 | 雑記