今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

新しい味に弱いのです

コンビニに寄ってみると、何かしら「新発売」の文字がありますね。
新発売物ってかなり魅力的ですよね。
新発売と書いてあるだけで買ってしまう人もいるのじゃないでしょうか?

そんな自分もその中の一人です。
「新発売」と書いてあるとついつい手が伸びてしまいます。

先日「きのこの山」「たけのこの里」の新味が出ていました。
たけのこの里はクレームドブリュレ味。
きのこの山はあずきミルク味。
クレームドブリュレ味は食べなくても味が何となくわかるのですが、
あずき味の方は全然想像つきませんでした。
と言うか、あずき味のチョコレート…うーん。

クレームドブリュレ味は、それはそれは甘いことこの上無し、という感じです。
カスタードクリームに生クリームを混ぜたような味でした。
シュークリームの中身をそのまま食べる、と言ったら分かりやすいでしょうか。
甘い甘いとは言うものの、たけのこ部分があっさりでサクサクなので、
結構バランスの良い味になっていると思います。

で、あずき味の方なのですが、

本当にあずきの味がする

のですよ。もう驚きです。
あずきそのものというよりも、アイスのあずきバーの味です。
そんなに甘くは無く、かなりあっさり目なのでついつい食べきっちゃいました。
この味は一度食べていただきたいです。
お茶と一緒に食べるとなおさらおいしく感じます。

こういう奇抜な味で尚且つ美味しくするというのは難しいことなんでしょうね。
奇抜にするだけなら何でもいいんですもんね。
そんな自分が食べてみたい味は

スイカ味のたけのこの里

だったりします。うーん、想像つきませんよね。
でも、もしかするとすでに何かしらの形で発売されていたりして。

甘い物はこのあたりで。

最近ローソンの「あげパン」にちょっとハマリ気味です。
特に「かぼちゃグラタン」という味があったのですが、
これがまた絶妙な味でとてつもなく美味しかったんです。
ほんなり甘いかぼちゃと味が濃い目のチーズが相まって、それはもう。
時々、店員さんが暖めすぎて口の皮がベロンと剥けてしまいますが。

そんな「かぼグラ」を今日も食べようかな、と思い寄ってみたら、

あげパン「チキントマト」に…。

そんなぁ。でもまあ、とりあえず食べてみることに。

女性店員が自分の手に触れないようにお釣りを渡してきたのが気になります。
もしかして好意を抱かれてる?…どっちかって言うと、

お前の手はアレしたりコレしたりしてそうだから気持ち悪いんだよ!的

なものだと。これからは手を煮沸消毒します。

話を戻して。
食べてみたのですが、うーん、普通なんですよ。
冷凍のピザの上の部分をチーズ抜きで食べてるような感じです。
それと、結構トマトが強めなので苦手な人は食べられないかも。
まあ135円なのでこんなもんかな、とも思ったり。
でも、かぼグラの方が好きだったなあ。


とりあえずのところ最近食べた新味の物はコレくらいです。
これからも新味の物を食べたり飲んだりしたら紹介してみたいと思います。


…美味しいものより「ギャグみたいな味」の方が面白いですよね。
ということで、そんなギャグ味を「ココ」にて投票してみましょう。
…早速スイカ味を…。
[PR]
by dec311 | 2005-03-14 22:30 | 雑記