今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

14歳のジャイアン

先日「ドラえもん」の新声優が決定しました。
なんだかあまり驚きが無くてすっかり忘れていましたが。

(以下敬称略)
とりあえず新キャストは、

ドラ:水田わさび
のび:大原めぐみ
しず:かかずゆみ
スネ:関智一
ジャイ:木村昴

って感じですね。アニメ見る人なら知ってる顔もちらほら。
この中で気になるのはやはり木村昴(14)でしょう。
14歳がジャイアンですよ。14歳であの迫力のあるジャイアンを…
と思いましたが、よく考えたら、

実際の設定上、ジャイアンは12,3歳

なんですよね。たしか小学生でしたよね。
まだ声を聴いてないので何とも言えませんが、
そういう意味ではピッタリくるかも知れませんね。結構気になる…。

でも、こうやって新キャストが発表されてしまうと、
「このキャラはこの人だろー」とか勝手に話ていたことが思い出されます。

まあ、声優さんの人気だけで視聴率を取りに行くとしたら、

ドラ:林原めぐみ
のび:堀江由衣
しず:能登麻美子
スネ:田村ゆかり
ジャイ:若本規夫

こりゃ破壊力凄まじいですよ。もうアニメ好きは全員見ちゃいます。
と言うか、自分も絶対見ますし。

でも、自分の好みで組ませていただけるならば、

ドラ:大塚明夫
のび:日高のりこ
しず:皆口裕子
スネ:山崎たくみ
ジャイ:若本規夫

このキャストでやっていただけるならDVDを1巻につき5枚買います。
…このキャストで…やって…欲しかったな…。

渋い声優さんばかり集めたら、

ドラ:若本則夫
のび:鈴置洋孝
しず:島本須美
スネ:大塚芳忠
ジャイ:大塚周夫

こいつぁすげえ。もう明らかに小学生の物語で無くなります。
何があっても「漢同士の戦い」とか言いそうですし。
あとしずかちゃんが大人すぎ。

あとは、

ドラ:新谷良子
のび:かないみか
しず:田村ゆかり
スネ:沢城みゆき
ジャイ:山口眞弓

とか。このドラえもんは出すものを良く間違えそうですね。
あとジャイアンは本当にジャイアンっぽくなりそう…ってこれは「GA」ですな。

最後に自分で考えて普通に笑ってしまったのを1つ。

ドラ:玄田哲章
のび:玄田哲章
しず:玄田哲章
スネ:玄田哲章
ジャイ:玄田哲章

もう大変ですよ。ネコ型ロボットなのにネコが嫌いだったりで。
ってか、ドラミちゃんとかも玄田哲章だったらすごいな…。
30分見たら胃がもたれそう。


あーあ…自分がアラブの石油王みたいな金持ちになったら、
上のようなキャストでアニメ作りたいなぁ…。

今世くらいには無理なのでまた来世ということで。
[PR]
by dec311 | 2005-03-13 21:05 | アニメ・マンガ