今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ボリュームって大事

いやー、「酔拳」見てたら更新が遅れること遅れること。…ゴメンナサイ。
だって滅茶苦茶面白いんですもん。色々なジャッキーが見れて。

自分からナンパしようとした相手に「そんなブス」発言するジャッキー
無銭飲食したくせに大暴れするジャッキー
師匠の瓢箪にお湯を入れて、酒代は使っちゃうジャッキー
師匠を水が満タンの瓶に入れて蓋しちゃうジャッキー

…って、超悪役みたいだなこりゃ。
なんにしてもこの映画、「2時間丸々コント」のような感じなので、
見てない人は是非。腹抱えて笑いますよ。
見るときは日本語吹き替えで見てくださいね。

では本題。
ここ最近ちょこちょこと細かいものを買いました。
b0057261_22335944.jpg

「figuax あずみ」です。
ちなみにこれは「安藤賢司」版です。

300円としては結構イイ線行ってると思うのですが、
最近の造形バブルを考えると「良くもなく悪くもなく」って感じです。
顔の方は言わずもがなですが、体のラインとかはかなりイイ感じです。
b0057261_22393027.jpg

小物もしっかり出来てます。…左足の膝の曲がったところが中々に良いですなぁ。
ちなみに、パンツはありません。と言うか、原作ではどうなんだろ?

b0057261_22414066.jpg

「世界の帆船 ローレライ」のB-29です。
ネットで画像を見かけてかなりそそられたので購入。

b0057261_22425334.jpg

B-29、滅茶苦茶小さいです。よくもまあ、こんなに小さい物を。
プロペラなんか米粒くらいの大きさです。
b0057261_22454140.jpg

自分としてはこの「水中モーター」が嬉しかったり。
とは言うものの1個しか買ってないので潜水艦が無い…。
もう1個買うかなぁ…。

んで、今日買ってきた、
b0057261_22481165.jpg

「ゴジラ全集2nd」。これはゴジラ対メガギラスのノーマルです。
b0057261_22495925.jpg

なんちゅうボリュームですか。コンビニで箱を持ったらズシリと来ましたよ。
前の弾も中々のものでしたし、売れたんでしょうね。
前回のにも増して良くなっています。
先日発売された「コナミガメラ」しかり、これ系の特撮物にハズレって中々無いなぁ。
b0057261_23135477.jpg

背中。隙間はお湯で調整すれば平気っぽいです。

b0057261_22541724.jpg

見えないところまでしっかり作ってます。
…実際飾ったら見えないんですよ、この部分。

んで、この部分を良く見せたいなあと思い、
b0057261_22551748.jpg

MFS+2のザクを乗せてみたらピッタリ。
「~ビネット」とか売り出してもかなり良さげじゃないかと。


もうゴジラが凄すぎて他のがすっとんじまいましたよ。
ボリュームあるし造形も塗りも最高クラス。
ホント言うこと無しとは正にこのことです。

…こうやってまたちょこちょこ買い足してお金が、なぁ…
[PR]
by dec311 | 2005-03-10 22:57 | フィギュア