人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花粉症なので死にそうです

昨日今日と花粉がもの凄い量飛散したようで。
そんなに飛散しちゃ、俺が悲惨…なんて頭までボーっとします。

目の方は全くと言っていいほど痒くなく、くしゃみもそれほど出ません。
ですが、鼻の方がもう…。

「あー、これが鼻水たる所以かぁ。」なんて思うような鼻水が。
それに、鼻をかみすぎて鼻の中がピリピリします。
たぶん切れているのでしょう。いたたた…。

まあ、いまさら言っても仕方がないですよね。
予防とかほとんどしてなかったですし。
それに飛散量が去年の30倍だそうですし。
諦めるしかないですよ。…はぁ…。

一応、今更ながら「鼻うがい」をしてみたり。
スッキリしますが、数分で効果は切れて…。

ちなみに、自分の鼻うがいは

1、水をすくう
2、鼻でその水を吸う(むせない程度に)
3、すぐに出さずにちょっと留める
4、鼻から水を噴射

ってな感じです。かなりスッキリしますよ。
外から帰って来たら、手洗い・うがいの後にしてみましょう。

一番花粉が飛んでそうな場所って、


電車内って気がするのは自分だけでしょうか?
毎日、電車でバイトに行く自分には拷問ですね☆

追記:
今日「アイシールド21」の新刊を買いました。
やっぱり面白いですわ。

もう絵が回を増すごとに進化しているし、話も滅茶苦茶燃えます。
絵に関しては正直な話、

この人、過労とかで死んじゃうんじゃないの?

とか思っちゃうほどです。アシスタントの人とか大変だろうなぁ。

こう、毎回力を入れて描いてるのがひしひしと伝わってきますね。
もうあの人やあの人、絵のド下手なあの人に見習って欲しいですよ。
そんな自分は「ボンボン坂」復活を密かに願っていたり…。


アニメ版?ああ、あのロンブーが声出すやつ?
うーん・・・

シラネ。
…ジャンプフェスタ版ヒル魔は「三木眞一郎」だったらしいじゃんかよぉ…。
それでいいじゃんかよぉ…。はぁーあ…。
by dec311 | 2005-03-09 22:24 | 雑記