今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

イイ事とワルイ事

今日はイイ事とワルイ事が色々起きました。
月曜から忙しい…。

とりあえず朝。
昨日、定期券を買っていなかったのでちょい早く駅へ。
駅に着いたら窓口で定期券を注文です。

「今日から1ヶ月お願いします。」
「はい。」

何やら機械を操作する駅員さん。ブビーとかいう音が鳴って吐き出されるMy定期券。
再度機械を操作する駅員さん。ブビーとかいう音g(ry
…壊れちゃったみたいです。

一瞬自分の定期券が偽造なのかと思い焦りましたが、
何のことは無い、ただ機械の故障だったらしいです。
その後、電車に乗り遅れたのは言うまでもありますまい。

夜。ここからが本番です。
自転車置き場に行くと自分の自転車が「自転車の山」の一番下に…。
とんでもねえ悪戯ですよ。もう怒っちゃいますよ。

フルパワーです。
フルパワーで山積みの自転車をどかしました。フンガーって感じで。
その時ですね、薬指と小指の爪が割れたのは。
その場でもがき苦しみました。ぐおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉ。

やっとのことで自転車を出したあと、何を思ったのか、

「カレーまん食べたい。」

なんて。もう右手は痛みと寒さでちょっとした麻痺状態。
なのにサンクスへ行くこの根性。心臓の鼓動に合わせてズキズキ痛みます。

サンクス到着。
カレーまんとMFS+2を一個買いました。
MFS+2をサンクスの外で開封したところ、ラインナップに無い「ドム」が!!
すげえ、超シークレットじゃん!なんて思ったら、

1弾でやんの。

これ1弾だよ!もう!!良く見なかった自分のバカ!
もういいよ、昨日買ったshuffleでも聞きながら帰りますよ。

イヤホンのスポンジカバーが1個無え。

どこで落としたんだ…。さっきまで付いてたのに。はああああぁぁぁぁぁぁ…。
その後、肩を落としたまま家に帰りましたとさ。

ワルイ事って続くものですね。コレだけ連鎖的に起こると心身ともに衰弱します。
しかも、ワルイ事に対してのイイ事が小さい小さい。

イイ事。
以前からバイト先の人に、

「サクラ大戦のためなら水だけで一年暮らせる」
「サクラ大戦2を一日20時間づつプレイしたら視力が1.0落ちた」
「一日に25時間サクラ大戦をプレイするという矛盾!」

とか言いまくっていたら、
b0057261_2243065.jpg

コレを貰いました。中身は、
b0057261_22432235.jpg

壁掛け時計です。まあ、時計と言っても、
b0057261_22435035.jpg

時計部分はこんな程度です。(文字盤見えますか?)

詳しいことは分かりませんが箱に「sofmap」と書いてあるので、
DC版サクラ大戦3の予約特典だと思われます。
…もうかなり幸せです。ありがたやありがたや。

とまあ、イイ事はこれだけです。
よく「人生はイイ事とワルイ事が同じくらい起こる」と言いますが、
自分のことを色々と思い出してみると…


あんまりイイ事無かったなぁ…ゲームとフィギュア以外。

追記:
リボンを無くしたショックもなんのその。
b0057261_22451337.jpg

ようやくココまでこぎつけました。
ちなみに、台座は東急ハンズで購入した300円程度の木材です。

やっぱりこれくらいの形になると「作った」という気になりますね。
b0057261_22452756.jpg

よーし、今週の土曜日こそサフ吹くぞー。

日曜日にしようかな、いや来週の…という感じで延び延びになって行きます。
[PR]
by dec311 | 2005-03-07 22:37 | 雑記