今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

どこいった?

今日はようやくサーフェイサーを吹いて塗装だー!と思ったら、

キュアホワイトのリボンが無い…。

どこ行ったんだ…。
探そうにも自分の部屋は目下ジャングル状態だし、
もしかしたら一緒に風呂に入った時に…。

いやいや、一緒に風呂に入ったと言っても、
「風呂でガレキの離型剤を落としてた」だけですよ。
いくら残念な頭を持っていようともそこまで落ちてはいません。いませんと思います。

風呂で洗ってた時のことを思い出すと、思い当たるフチが幾つか…。
なんとなくですが、洗面器に入れて洗い終わり水を流したときに、
ちょっとしたパーツの落ちる音がしたようなしなかったような。
うーん、どうしたものやら。排水溝なんてとっくに洗っちゃっただろうしなぁ。

そもそも白い方にリボンがあることなんて意識してなかったですから。
もうプリキュアを見ていて気にしているところなんて、

みんなが蔑んだ目をしている
3人合体技がどう見てもラブラブ天驚拳にしか見えない

ところぐらいですし。
もうしょうがないのでリボン無しで作ろうと思います。
飾るときに見えない角度で飾ればいいや…。

そういえば、今日のプリキュアは折角のルミナス変身シーンがショボくてガッカリ。
「Max Heart」になってからプリキュアの二人の変身が良くなっていたので、
今週のルミナス変身には期待していたのに…。

ラーメンみたいな髪の毛が解ける

ところなんて期待してなかったんですよ。
3人合体技の方はかなりイイ感じだったんですけどね。

そんなところばっかり気にして見ていたから内容は覚えてない…。
本当にちょっとも覚えてないんですよ。寝起きってのもあったんですけど。

で、プリキュア見終わってガッシュを連続的に見るわけですが、
アニメオリジナルの話になってから面白くn(ry
いやいやいや、はっきり書きましょう。

面白くありません。

展開がグダグダな感じがします。敵のマエストロも中途半端だし。
あと、ガッシュがバオウザケルガを撃ち過ぎる所もなんだかなぁ、と思います。

あの初めてバオウザケルガを撃った時のような感動が欲しい…。
今なんて、

あ、やべえピンチっぽくねぇ?じゃあ撃つ?撃っちゃう?エーイ。
バオウザケルガー、ガオーン→相殺

みたいな。とりあえず撃っとけ感が満載です。
そんなワケでガッシュは途中で寝てしまいました。
EDの歌で起きて、ベッドの中で歌いはしましたが。

その後レジェンズを見てから覚醒し、早速先日買った「バイオ4」をプレイ。
朝っぱらから脳汁でまくり。
なんて言うのか、「危険な快感」を得られるゲームです。
さすがCERO18です。(18歳以上対象のこと。)
プレイしていると、よくこんなゲームをキューブで出せたなぁ、とか思います。
敵はゾンビと言うよりも狂人ですから、撃った時のリアクションが…。
あと、ここ最近のバイオで見られなかった「頭吹き飛び」も復活!!

ターンターン!スパーン!!…最高!!

でも、今までのバイオが好きな人とかアクションが苦手な人にはキツイかも。
全然ゲームが違いますから。あと結構難易度高めです。


必死にリボンの事を忘れようとしている自分がいる…。ああぁぁ…。

追記:
shuffleを使ってみました。
とりあえず音なのですが、かなりクリアだと思います。
今までMP3プレイヤーは使ったことがないので比較は出来ませんが、
雑音やらノイズやらは全く感じませんでした。
イヤホンも人によりけりだとは思いますがかなりしっくり。
イヤホンカバーも2つ付いていてお得感アップ?

ですが、shuffleに曲を移すときに結構時間がかかります。
特にランダムで転送ではなく、好きな曲を1つずつ入れていくと相当かかります。
まあ、ランダム転送が目的なのでここら辺はしょうがないのかもしれません。
ランダム転送はかなり面白いですよ。
曲の選択センスがかなり面白いことになったりします。

あと、shuffleと言っている割にはあんまりshuffleしてくれない気が…。
なんだか結構な確立で「さっき聞いたぞ」と思うときがありました。
ウチのshuffleは「君に届け」と「EVO66」をヘビーローテでかけてきます。

やっぱり使ってみると気になる点は出てくるものですね。
でも、総合的に見ればipodshuffleは買いだと思います。お手軽ですし。


soul'doutの次にヒートガイジェイのCDドラマが流れたのには笑いました。
[PR]
by dec311 | 2005-03-06 21:46 | 雑記