今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

衝動買いの帝王と呼んでください

今日は別段することがなかったので、
たまりにたまったDVD-Rを整理しようとCDケースを買いに行きました。
とは言っても駅前のダイソー(100円ショップ)なんですけどね。

結局見つけはしたのですが、自分の悪い癖の1つ

見付けた時に買おうかどうか迷う

が発動しました。
150円なんだから買えばいいのにとか思ったりしますが、
何故か買おうかどうか迷うのです。
結構この癖が発動することが多く、「コレを買いに行こう」と思っていても
現場で見つけた途端に迷っちゃうんですよ。
この癖のせいで今まで何度泣いたことか…。

で、結局買わずに店を出ました。
帰り道、やっぱりケースが欲しくなったので道すがら電器屋に寄りました。
100円ショップのケースはDVD-Rとか入れるのには仰々しいんですよね。
もっとアッサリとしたケースで十分です。

…ケースが見付からず。
そのまま手ぶらで帰るのも何なので「ipodshuffle」の予約でも。
しかし、店員さんに聞いてみると

「今予約されましても、お届けは約1ヶ月後となってしまいます。」

ですって。…それはさすがになぁ。
コレぐらいが普通だとは思うのですが待ちきれません。我侭です。

こうなるとケースがやっぱり欲しいのでもう一つの電器屋へ。
やっとこさありました、
b0057261_21515466.jpg

ケース。shuffle。

買っちゃいましたよ。在庫ありの札を見て衝動買いです。
最近お金を使いすぎてる感があります。ヘッドホンとかDVD-Rドライブとか。

そんなipodshuffle。
b0057261_21543464.jpg

夏っぽいですね。あー、早く夏にならないかなぁ。冷夏で是非。
気温が30度を超えると自身の機能がほぼ麻痺してしまいますので。
…一年が「春春秋秋」だったらいいのにと何度思ったことか。

売りは小ささとよく聞きますが、実際にどんなもんかというと、
b0057261_2157971.jpg

こんなもんです。比較すると実感が湧きます。
尻ポケットに入れて座ったら一発でポキリですね。
b0057261_22143282.jpg

薄さもキシリッシュの半分です。
この時点でキシリッシュが勝ってるのは噛める所くらいです。
もの凄い薄さです。さらにはお菓子のオマケみたいな軽さですし。

で、問題の音の方なのですが、

こんなことばっかりして遊んでたから聞いてないのが現状です。

…うーん、買ったときに満足しちゃってないかい?自分。

b0057261_22175771.jpg

婦警は満足しているようですね。安心安心。

追記:
b0057261_22182597.jpg

やっと形になってきました。
今回は前に作った花火と違い、

気泡埋め
欠けた部分の成型

等をガッチリとやったおかげでココまでで2週間かかりました。
ですが、このおかげで自分のガレキスキルが結構上がった気がします。
よーし、あとは塗装を残すのみだー!

あ、黒キュアが残ってる…情熱が…黒に対する情熱が…。
[PR]
by dec311 | 2005-03-05 21:58