今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

委員長ドコー?

「委員長」こと保科智子がいまだに手に入りません。
どうしたものか…こんなんだったら予約しておけばよかった…。

元々「To Heart」はプレイしたことが無い上、
アニメ版(一番最初のやつ)も最終回しか見ていないという始末。
そりゃあ買えなくてもしょうがないですよね。
でもなぁ、欲しいなぁ。

実際に売ってるところにすらめぐり合えてないわけで。
今日も秋葉原に行ってきまして委員長を探してみました。
ところが委員長はどこにもおらず、代わりに嫌というほど「あかり」が。
あかりもイイとは思うんですけどね。

自分の中でヒロインってあまり好きになれないのです。
例えば「ときメモ」で言うところの、
「藤崎詩織」「陽ノ下光」「牧原優紀子」がそれにあたります。
実際そのゲーム中で好きだったのは、

ときメモ…美樹原愛館林見晴
ときメモ2…佐倉楓子
ときメモ3…いない

となっています。あ、「3」はゲームは好きですよ、ゲームは。

なんとなく「ヒロイン=主人公と必ずくっつく」というイメージがありまして。
それがときメモのような「主人公=自分」という方式ならまだしも、
ToHeartは主人公=自分じゃないんですよね。
しかも「浩之」っていう名前が字は違えども友人の名前と一緒なのです。
もう萎え萎えです。

ということもあって委員長に照準を合わせたわけです。
どこに行っても委員長は無く、友人に「コレにしなよ」とあかりを渡されるも、

「だって、あかりは委員長じゃねーじゃん。」

というワケの分からない理由で突っぱねる程混乱していました。
もう最終的には何を見ても「委員長じゃないからいらない」というスタンスに。
スポーンを見ても仮面ライダーを見ても、

「委員長じゃねーじゃん。」

の一点張りです。
ハハ、これじゃあ委員長だったら何でもイイってことじゃんかよ…。

まあ、そんな委員長も唯一の弱点があるんですよ。
委員長のリーサルウェポン、「眼鏡」が無いのです!!
眼鏡の無い委員長なんて「カレー粉の無いカレー」みたいな物ですよ。
つまり「お湯」ってこった。

でも、ToHeartを知っている人に言わせると
「私服の委員長に眼鏡は禁句」なようですね。
これも原作を知らない人の特権です。原作無視でも違和感ゼロです。

んで、家に帰ってきて委員長をネットで見てるワケですが、
……ん?委員長に眼鏡を付けてみた?……

こいつぁすげえ。なんて破壊力なんだああああぁぁぁぁあぁぁぁぁ…


委員長の隣の霞。
何でも眼鏡かけちゃえばいいじゃん、とか思ってしまいましたとさ。

追記:
そんなおいらも「サクラ大戦」だけは「さくら」と「エリカ」が好き。
両方ともヒロインですね。

ん?「サクラ大戦V」?うーん…

もうダメかもわからんね。
体験版やった限りだとキャラに魅力が感じられない…。
どうにか発売日までに魅力を感じることが出来るのだろうか…。
[PR]
by dec311 | 2005-02-26 22:30 | フィギュア