人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

杉の木とか全部燃やしたいネ☆

花粉症なもんで。

今日はバイトが休みだったので府中の街をブラブラしてました。
一応の目的は「sana」のアルバム・蜜月を買うこと。

まずはいつも寄る駅前のおもちゃ屋へ。
このお店は自分が小学生の頃からお世話になっており、
最近も2週間に一回くらいは必ず通っています。
お店に行くとちょっとした会話を交わしたりするのですが、
最近では自分に人気な物情報を求めてくるように。
「よく秋葉原行ったりする。」なんてことを話したりしてたのでその影響かも。
ですが、自分の情報なんて物はやっぱり上辺だけの物なので、
アテにされるのは嬉しいのですがちょっと複雑な気持ちになっちゃいます。

それにしても、こういう地域密着型のおもちゃ屋って少なくなったような気がします。

このお店の目の前に、3月「トイザラス」が完成します。
「もしかすると」なんてことも思ったりしますが、現実にはならないで欲しいものです。
気軽に店員さんと話せるおもちゃ屋なんてそうそうに無いのですから。

今日も3月に再販される「ハカイダーバイク」の話をしてから、
「ガンコレ」を一個購入してササッとCD屋へ。

一軒目、「新星堂」では見つからず、肩を落としながら駅前の「TSUTAYA」へ。
やっぱりTSUTAYAでも見つからず…sanaもまだメジャーじゃないよな、なんて。
TSUTAYAに来たついでに「トップをねらえ2!」の2巻を借りていこう、
と思い探し出すもいつの間にかVシネマのコーナーへ。

「もしかしたら『番長サッカー』あるかも」

と思い探すも結局見つからず。
またもや肩を落としながらアニメのコーナーへ。
ありました。

箱だけ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
こういう日もありますね。うん、ある。あるよ。
明日こそ借りて帰ります。
その後、「ゾンビ」に心惹かれながらもTSUTAYAをあとにしました。

結局のところCDはイトーヨーカドー内の新星堂で買いました。
ここでCD買ったのは「もっと!ときめきメモリアル」以来です。当時中学生。
そういえば、子供の遊び場が無くなったような気がします。
最近の事件のことを考えれば当たり前の処置かと思いますね。

帰り道、府中本町駅前の「サンクス」「ドラカプ」を見つけたので早速購入。
WFの会場で見た時、出来が異常だったのに衝撃を覚えたのが思い出されます。
で、足早に帰って開けてみました。

コレすげえや。

ホントコレすごいです。
量産されたときの劣化というものが殆ど感じられません。
以前にネットに写真が出たときに「超像」クラスかと思っていたのですが、
まさにそのとおりでした。…箱で買ってもいいかも。

ここでいつもなら写真をアップするところですが、
ここ数日、部屋が大変なことに…。
それもそのはず、WFで購入したプリキュアを作っているのです。
なので部屋はレジン滓だらけ、物を乗せる台なんかはもうグチャグチャです。
ホント申し訳ない限りです。今度ちゃんと部屋を掃除します。
ちなみに指は切り傷だらけです。

久しぶりに平日の地元をブラブラしてみました。
府中も東京とはいえ、都内ほどの人ごみが無く過ごしやすいところです。
平日に出歩くことは殆どありませんが、チャンスがあればブラついてみてください。
意外なほどにゆったりとした時間が流れるはずです。


でも、花粉症な自分はこの時期出歩いちゃったもんだから、もう…。
部屋のティッシュが瞬く間に無くなっちゃいます。
え?他のことに使ってる?いやいやいや…。

追記:
ちなみにガンコレの中身はアイザックでした。
by dec311 | 2005-02-23 20:55 | 雑記