人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

物騒な世の中

今日はずっと眠かったです。

昨日、といっても今日なんですが、寝てたら地震ですよ。
ガタガタガタガタ…なんて揺れ出すものだから半覚醒してしまいました。
半眠りの状態で揺れを感じながら、

「結構震度大きいなあ…でも寝る。」

って感じで寝ようと思ったのですが、机の方から

ギチギチギチギチ…ゴッゴゴカ!!

みたいな嫌な音が聞こえたので一気に覚醒しました。
当然のように「EX-s」が2体とも台座から外れ、
目の前の「GP-02」もろともグダグダな状態になっていました。
その他も「膝を付かないはず」の「羅王」が前のめりで倒れていたり、
置くとこが無くてしょうがなく棚の上に置いていたでかい「GP-02」が決死のダイブ。
…腰のビームサーベルの柄がどこかに消えてしまいました。

一番の心配だった唯一のGK「花火」は無事だったので一安心です。
そんなこんなしているといつの間にやら5時に。
普段起きているのは8時です。寝たのは2時です。
こんなんだから仕事中に半落ちしてしまうのね。

よくよく考えてみると、あの時「寝る」選択をした自分がちょっと恐かったり。
もしあの地震が大きい地震の予兆で、直後大きな地震に襲われていたら…
そんな風に考えると実に恐いです。うーん、もっと自己管理せねば。

朝は結局遅刻することもなく仕事に向かったのですが、
目の下にクマを作ったまま仕事を終えたら、クマが結構な酷さに。

最近、近所で殺人事件が発生し犯人は逃げたまま。
そんな街でジャンパーにジーパンの男がクマ作った目で虚ろに歩いてるんだもの。

そら女子高生がダッシュで俺の横駆け抜けるわ。

そんな女子高生の後姿を見ながら「怪しくねえよ!!」と思いましたが、
普段の行動・言動を考えてみると、怪しいどころか


危ういわ。

追記:
「呪怨」は映画の1・2よりもビデオの2が恐いです。
まだ見ていなくて、今日の映画呪怨に物足りない人なんかには非常にオススメ。
by dec311 | 2005-02-16 22:56 | 雑記