人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

義理チョコという名の同情

バレンタイン直前&1000hit突破記念…

「コンビニで今すぐ買える義理チョコレビュー」
義理チョコという名の同情_b0057261_21472787.jpg


いい加減「ポッキー一本どうぞ」なんて笑顔で言われて、
「お返し楽しみにしてます」なんて言われたら「殺意」の一つも覚えます。

ということで、今すぐにでもコンビニで買ってこれるチョコをレビュー!!
…自分はその…チョコとかがすごい苦手な方なのですが…
まあ、そんな自分が「これなら」という物を選んだつもりです。

義理チョコという名の同情_b0057261_2148148.jpg

まずは定番の「KitKat」です。
このタイプなら数もそれなりに入ってますし、味も良いです。
値段も安いですしね。

まあポッキー一本よりかはマシ、といったところでしょうか。
会社員の方なんかはコーヒーと一緒に持って行けば多少好感度アップ?

義理チョコという名の同情_b0057261_21524590.jpg

定番Kitkatの上位クラスです。
中身にパッションフルーツが入っていて、食べてみると、
口の中に甘酸っぱさが広がります。
この甘酸っぱさのおかげで甘さが抑えられており、スッキリとした後味です。

ちょっと大人向きな味なので中学生以下の人にはオススメできないかも。
コレ不味い、なんて言われたらショックですもんね。
渡すときに「自分で食べてみて選んだんですよ。」なんて言いながら渡せば、
悪い気はしないですよ。ねえ?

義理チョコという名の同情_b0057261_2158342.jpg

CRUNKYのpopjoyです。他にストロベリー味もあります。
中にパフが入っているので食感良いです。サクサクです。
味の方は普通。普通のチョコです。

ポッキー一本と大して変わらないですね、これじゃあ。
正直コレあげるくらいなら自分で食べた方がいいですよ。
握ってても溶けてこないところは最高です。

義理チョコという名の同情_b0057261_2235240.jpg

近所のサンクスで売ってた「無印良品」系のものです。
ウェファーチョコを正方形に小さく切ったやつなのでお手軽ですね。
味の方も意外に甘さが抑えられているので飽きが来ないです。
ただ、もうちょっと硬さが欲しかったかな、とは思います。

「ウェファーはカルシウムが豊富なんですよ。」
なんて軽い薀蓄を言いながら渡せば、
「(体のことを心配してくれてるんだな)」なんて相手は誤解するかも。
…するわけないか。

義理チョコという名の同情_b0057261_22124519.jpg

これも近所のサンクスで売ってたものです。
プチシュータイプのものは軽いので、貰いまくってる人なんかには逆にいいかも。
普通のチョコと違うので意外性という点でも評価高いです。

これなんかは100円ショップで適当な箱を買ってきて、
詰めてラッピングして「作ったんですよ。」なんて言っちゃえば
リアルに「お、すごいな。」なんて思ってしまいます。
この手を使うときはレシピの確認を忘れずに。

義理チョコという名の同情_b0057261_22195611.jpg

番外編。
ローソンで売ってたので買ってみました。
メロンパンと書いてありますが、クッキーに近いです。
メロンパン味のクッキー…うーん、不思議。でもかなりオイシイ。
これやばい、美味しいよう。

結構硬くて、全然甘くないのでかなり進みます。
渡す前に全部食べてしまわないように注意しましょう。
お茶にかなり合うので、お茶と一緒に渡すと吉。


いかがでしたでしょうか?
参考になりましたら最高です。
ってか、女性がこのブログを読んでる気がしn

まあ、女性から何かを貰って悪い気はしません。
それに何を貰うかよりも誰に貰うか、ですよ。
手作りでもコンビニのチョコでも関係ないですよねえ?

あ…俺、もう何年チョコ貰ってないんだろう…
ってか、今日は3年分くらいチョコ食べたのでもうおなかいっぱいです。
by dec311 | 2005-02-12 22:29 | 雑記