今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

食べ合わせ

家に帰ってくると弟がリビングで「DAWN OF THE DEAD」を見てました。

普段家に帰ってきてまずすることと言えば「ご飯を食べる」ことです。
自分の部屋でご飯は食べません。…ゴキブリ怖いし。
だからリビングで食べます。でも弟が「ゾンビ映画」を見てます。

「ご飯とゾンビ映画」

こんな食べ合わせが体に良いワケありません。天ぷらと氷水以上です。
また、今日のご飯が

唐揚・焼肉弁当+焼き鳥+キムチなんて。

色々なものを想像してしまいますね。焼き鳥はアレで、焼肉はアレで…
まあ、そんな食べ合わせの悪いことなんてしませんよ、ええ、ええ。


と、いうことで先日購入したヘッドホンで観ながら食べることに。
「f○ck!!」「shit!!」などの怒号が満載のなか食事開始です。

まず最初は焼き鳥です。
これがまたタイミングの悪いことに「鳥皮」だったりします。
それに食べてる最中もテレビでは内臓やらなんやらが飛び交っています。
…旨いものも旨くねえ…

続けて焼肉たべたりするわけですが、食べてる最中に

「ゾンビに火を点けて焼く」

のはどうかと思う。焼肉の味?…覚えちゃいねえ。

キムチ食べてる時だってそう。
街中に溢れかえるゾンビの頭を打ち抜くゲームなんてやったりしてるし。
こいつら最高な奴等だぜ!!イェイエーイ!
…もうここら辺まで来ると感覚が麻痺してます。

ご飯も食べ終わり、食後のコーヒータイムです。
テレビではトラックでゾンビを轢いちゃってます。ドカーンと。


総評。
最悪の食べ合わせでした。ご飯が半分残りましたよ。
食べてる最中も妙な膨満感に襲われましたし。
うーん、ゾンビ映画観ながらご飯食べちゃダメですね。

映画の総評。
B級大好きっ子としては万々歳。
ゾンビが出てこない時間が無いんじゃないかと思うほど出てきますし、
それを倒すために銃撃ちまくったり、トラックで轢いたり、
また、ところどころに挟まれるお遊びなんかも最高のセンスです。
スタッフロールの演出なんかホントに心撃ち抜かれました。
こういうロールならお客さんすぐに立たないだろうなあ。

全編に漂う「バイオOB」臭さも自分としては大好きです。
と言うか、バイオOBを映画化したらコレなんじゃないの?と思うほど。
笑いながらB級好きな友人と観ると盛り上がること間違いなしです。
まだ観ていない人は是非。


でも、ご飯食べながら観ちゃダメだよ。
[PR]
by dec311 | 2005-02-11 22:48 | 雑記