人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大も小も凄い

秋葉原に行ってきました。
特にこれといった用事は無く、毎日座り仕事なので散歩がてらです。
散歩がてらと言いながらも電車に乗って1時間くらいかかるのですが。

プラーっと秋葉を歩き回っていたら、ちょこちょこと色々な物を買ってました。
大も小も凄い_b0057261_21271953.jpg

海洋堂の「みなしごハッチ」です。これ、出来が超絶です。
香川風味全開ですね。
顔の色はちょっと悪いのですが、それ以外はパーフェクトに近いと思います。
また、造形は勿論なのですが色塗りに脱帽です。
よくこんな細かいところまで塗れるな、と関心します。
大も小も凄い_b0057261_2131499.jpg

例えばこんなところです。

大も小も凄い_b0057261_2132645.jpg

もう一つ。今度は動きがあります。
これまた造形がすごいんですよ。
実はこのハッチ、3cmくらいしかありません。細かい仕事してますね。
色の方は言わずもがな、です。自分には無理なレベルです。

総評。
間違いなく買いです。
もうなんか見てるだけで泣けてきます。「泣けるヴィネット」です。
それに色塗り、造形には文句のつけ様が無く、値段も300円ですし。
満足度はかなり高いです。

ただ、アメの味がイマイチ…


大も小も凄い_b0057261_2142143.jpg

こんなんも買っちゃいました。
「MIA」「MIADX・GP02A」です。
最初は「リバティー秋葉原8号店」でこれを見つけ、
2500円だったので「おおっ」と思ったのですが「色々と回ってからにしよう」
と考えて、またもや秋葉をプラーっとしてました。
すると、ふと立ち寄った「まんだらけ」で2100円で売ってたので即購入。
こういう中古品はある程度見回ったほうがいいですね。

大も小も凄い_b0057261_2147980.jpg

で、でかい…こんな大きい物買ったことないかもしれないです。
ただ、大きいからこその弊害があります。
やっぱりと言うか何と言うか、盾がまともにもてません。
持つと肘がブラーン…肘が折れちゃった人みたいです。
あと気になったのが、肩が回らない点です。肩が回らないなんて、そんな…

大も小も凄い_b0057261_2152620.jpg

ですが、意外にもポーズは決まります。
それにプロポーションも崩れていないので見栄えがいいです。

大も小も凄い_b0057261_215391.jpg

ザメルがこんなにも小さい。

ガシガシ動かして遊びたい人には向いてないです。
ただ、これだけ大きいおもちゃを久しぶりに触ると童心に返れます。
なんか夢中で触ってました。ブブブーンドドッドー…なんて。


だからぁ、荷物を置く場所はもう無いんだってば。…どうしよう…。
by dec311 | 2005-02-05 22:03 | フィギュア