今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

さて

花粉症になったわけです。
今日の朝から鼻がちょっと詰まる感じはあったので、
「もしかしたら…」とは思ったのですが、こんなに早いとは。
これでティッシュを離せない体になってしまうのです。

今年は去年30倍の花粉が飛ぶそうで、なんでも観測史上最大らしいですね。
うーん、どうしたものか・・・。
去年は花粉が少なかったので全然平気だったのですが、
今年はもうすでに去年の末期と同様くらいのレベルまで来ています。

一応、去年は対策をしてました。

・外出時は眼鏡・マスク着用
「体質水」を常飲する
・そもそも外に出ない

体質水に関しては花粉症に効くのかどうかは実際問題分かりませんが、
自分としてはかなり効いていたような気がします。心の持ちようです。
今年はこの体質水が「体質茶」に替わり、さらに飲みやすくなっています。

以前の体質水はいわゆる「スポーツドリンク系」の味でした。
んで、今回の体質茶はその名のとおり、「緑茶」です。
体質水も「アミノサプリ」のような味で結構好きだったのですが・・・
ちなみに体質茶は「伊右衛門」「まろ茶」のような苦味の少ないタイプです。
ただ、毎日飲むとなると値段がネックです。160円はバイト暮らしにはキツイです。
でも、これからは毎日飲んでいきます。

「そもそも外に出ない」は去年なら出来ていたのですが、
一応バイトとは言え今では出来ません。そんなことしたら人生終わりです。
ってか、すでに人生瀬戸際です。
それに明日は秋葉原に行ってきます。行かなければいいのに行きます。

花粉症の何が怖いって「鼻をかみすぎて出来る擦過傷」なんですよ。
もうヒリヒリヒリヒリ・・・・あー!!連鎖的に唇もヒリヒリ・・・・あー!!
鼻をかみ続けても大丈夫なティッシュとか無いんですかねえ。

でも何より一番気になるのは、今頭がボーっとしていること。

コレ、花粉症か?もしかして、風z(ry

これ以上言うと本当にそうなりそうなので言いません。


追記:
ファンタの新味「フルーティーメロン」を飲みました。

感想。
甘すぎてビビル。
スッキリ感が皆無。

もう凄い甘いです。こりゃやばい。
普通にカキ氷にかけたらシロップになるかもしれないです。
それに「オレンジ」のようなスッキリ感もまったく無く、口の中にいつまでも残ります。
唯一褒められるところは「メロンっぽいメロン」の味がする点くらいです。

フルーツパンチ、もう一回出ないかなあ・・・


追記の追記:
「TЁЯRAファーストアルバム」発売日延期ですか・・・
リミックスCD付けなくてもいいから発売日に発売して欲しかったのは自分だけ?

TOMOSUKEファーストアルバム「marble」も発売延期かよ・・・
[PR]
by dec311 | 2005-02-04 22:22 | 雑記