今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ドルビーってすごいね

昨日、秋葉原でSONYの「MDR-DS3000」を買いました。
つまりはコードレスヘッドホンです。思いっきり衝動買いです。
仕事場での衝撃的な出会いからわずか2日の電撃結婚。
ドルビーやらプロロジックⅡなどに対応しているので、
今後のゲーム・ムービーライフに備えての購入なんです。
「メタルギアソリッド3」とか「バイオハザード4」とか早くプレイしたい・・・

と、いうことでヘッドホンの試聴も兼ねて「ヴァンヘルシング」借りてきました。

感想。
「デビルメイクライ」+「悪魔城ドラキュラ」
むやみやたらなCGとかアメコミチックなポーズとか大好き!
な人には是非見てもらいたいです。もう最高。
それに、展開が分かりやすく悩まずに見れますし、キャラクター、セリフなど
どことなくB級映画な雰囲気が漂っているところも魅力的ですね。
また、コメディタッチなところもあってちょっと「クスッ」と来るところ多数。
特にフランケンのターザンジャンプとか。ヘルシングの短パン姿とか。

ただ、残念なところもあります。
特にラストです。これを書くとネタバレになってしまうので詳しくは書きませんが、
自分が見てた時の状態で想像してください。

(ラスト直前戦闘シーン)
おお、怪獣大戦争だなこれ。えええええ、よえええええええええぇぇぇ。

(ラスト直前)
え?えええ?マジで?うわ、おかしい。だって今まで全然平気だったじゃん。
思っクソ壁に叩きつけられても死ななかったのに。お前はポックリ大魔王か。

(ラスト)
実は「死んでませんでしたー、アハハー」とかなるんだろう・・・なってくれ。
…ならねえのかあああぁぁぁ、おいおいおいそんなに清々しくないぞ。
あ、ヘルシング帽子被った、カッコイイ。

以上です。
精神状態がまったく安定してませんね。
作品自体は物凄く面白いのでオススメなのですが、いかんせんラストが。
ラストらしいラストではありますが、もうちょっとスカッと終わらせて欲しかった…


あ…ヘッドホンのこと書いてないや。
ヘッドホン凄いですよ。音が前とか後ろとか上とかから聞こえます。
下手な映画館に行くよりも全然良いと思います。
まだあまり使ってないのでなんとも言えませんが、買うことをオススメします。
映画とかゲームとかの価値が格段に上がります。
ヘッドホンだけ追加で買えば二人でも三人でも使えるみたいですし。
ホント「擬似映画館」です。ホームシアターよりいいかも。…って言いすぎ?
[PR]
by dec311 | 2005-01-30 20:18 | 雑記